忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:10

12.10.17:57

ミンクよりムートン!

今日もよいお天気でした。
でも予報では明日からくずれるらしいので、お洗濯をいっぱいして・・・

午後は郵便局に行ったり、新作UPのためにショップのカタログの整理をしたり・・・
作業が遅いので、あっという間に時間が経って、もうこんな時間です。


今日は昨夜作ったブローチをご紹介しますね~



















ブローチ台にお花のパーツとミンクボールを付けて、淡水パールを下げました。
パーツとパーツの間にもホワイトの淡水パールを使っています。

とても軽いので、薄手のセーターやブラウスにも使えそうです。

自分でもとてもお気に入りです。
でもあの子も気に入ったらしい・・・

ブローチのミンクボールを見つけるやいなや、リリの目はランランと輝き、
そぉ~っとハンターの足取りで近づいてきます。

イケナイと思った私はすぐに箱にしまってしまいました。
リリが齧りそうなテグスやワイヤー、リボン類は全部箱の中に入れています。


昨日買ってきてあげたムートンシートには相変わらず乗りません。
わざわざすぐそばで丸くなって寝ています。

たぶん何か気に入らない匂いがあるのだと思います。
仕方がないのでいま、炬燵の中の足の下に敷いています。


いつもいる炬燵の中の匂いが移れば、使うのでは・・・という算段です。
リリちゃん、ミンクボール追いかけなくていいから、ムートン使ってね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月10日月

こんばんは^^

可愛らしいミンク使いのブローチですね♪
やっぱり冬にミンクファーはいいわよね〜
そしてブローチは軽いのが何よりです!ジャケットはもちろん、バッグに
着けても可愛いだろうな〜^^

↓のプレゼント、いいな〜♪
思い切り買い物するとスッキリするの、同感です!!!
私はお正月に実家の方で思い切りお買い物をする予定なので楽しみなんですよ^^

リリちゃん、ムートン使ってくれるといいわね〜(*^_^*)

無題
2007年12月10日月

ちょっと遅ればせながら

おかえりっ

よく頑張ったーっ
体調がくずれたのは辛かったでしょうね

疲れたところで きちゃったのかもしれませんが
今はお元気そうで 良かった^^

パールも拝見しました

エレガントでとっても素敵です

無題
2007年12月10日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
可愛いですか〜?嬉しいなぁ〜!
素材選びのときも、やっぱり冬はファーものに手が伸びますよね〜
葉子さん、たくさんブローチ作られたので、私も作ってみました!
コートやジャケット、ストールや帽子、バッグなど冬は用途が多いしね。

あはは、イベントの準備で家にこもりきりだったので、
もしかして反動?ってほど買ってしまいました!
葉子さんはお正月ね!
横浜は素敵なお店が多いので、楽しいだろうなぁ〜♪

無題
2007年12月10日月

■jjnadeshikoさん
ちょっと遅ればせながら、ただいまぁ〜!

イベントに思いもよらぬ伏兵が!
でも倒れたのが終わりの方で良かったです。
行ってすぐダウンしていたら、目も当てられない・・・
やっぱり無理をすると免疫力が下がるんだな〜と実感しました。

エレガントだなんて・・・う、嬉しいですぅ〜!
いま、新作の準備をしているところなんですよ。
がんばろう〜っと!

無題
2007年12月10日月

弥生さん、今晩は。
体調、戻られたみたいで安心しました…。
実は私も多分弥生さんと同じ病気にかかっていたみたいなんですよ・・・(-_-;)。
ですからブログを拝見して、どんなにお辛かったかと胸が痛む思いでした。
私は家で寝ていられたけど、弥生さんは・・・。
お元気になられて本当に良かったです。

リリちゃんのムートン…、実はですね、もうずい分昔ですが私もネコみきに買ってあげたことがあるんです、ムートンのお座布団(^_^;)。
・・・・・・うちのはとうとう一度ものりませんでした(>_<)。
弥生さんの仰るように多分あの独特のにおいが・・・、なのかも知れません。
リリちゃんは乗ってくれると良いですね(^o^)丿

ミンクボールのブローチ、ほんとにエレガントです♪

無題
2007年12月11日火

■またたびさん
こんばんは〜♪
いま、またたびさんのところに行って見て、すれ違いだったんだ〜と
びっくりしました!
お互いにひどい目に合いましたね〜
もう二度と罹りたくないですね!
私は実家に居たので、母がおかゆやスープを作ってくれたので
じ〜っと寝ていられましたが、またたびさんはご家族もいらっしゃるので
お辛かったと思いますよ〜

ネコみきちゃんもムートン拒否しましたか・・・
私が使っている古びたムートンのお座布団には平気で乗るんですけどね。
せっかくふかふかの新しい物を用意したのにね〜
でもせっせと古くして、絶対使わせます!

ミンクボールのブローチ、クリスマスのセットにしようと思っているんです。
誉めていただいて、すっごく嬉しいです!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら