忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.15:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:57

12.11.19:20

優しい雨

今日は朝は良いお天気に思われたのに、どんどん曇ってきて
午後からは小雨が降り出しました。

でも、久しぶりの雨なので、植物にとっては恵みの雨かも・・・
乾燥する冬の季節には私達にとっても恵みの雨かもしれませんね。


相変わらずせっせと制作に励んでいます。
その割りに完成品の数が増えませんが・・・

最近ひとつのアクセサリーが出来上がるのに、すごく時間が掛かるように・・・
素材の在庫が増えすぎて、探し物に時間が取られるのも事実ですが・・・

やっぱり抜本的に収納を考え直さないとだめかなぁ~


さて、昨夜はこんなものを作ってみました。

















作ると言うほどのものでもありませんが・・・
でもコレ、一応あるもののお揃いアイテムなんです。

今日はワインカラーのビーズを使ってロングネックレスを作っていました。
あれこれ散々並べてみて、デザインが決定。

なぜ突然ワインカラーかというと、冬ならではの色で作ってみたくなったのです。
今年の流行といわれる黒やグレーにも良く合うし、白やベージュなどの
薄色のアクセントにも使えます。

明日、写真が撮れたらご紹介しますね。


あと数点で今回の新作の準備が完了かな~と思っていたのですが、
12月の誕生石のターコイズのアクセをまだ作っていないことに、
さっき気が付きました。

う~ん、もう少し掛かるかな・・・
早くしないとクリスマスが来ちゃうし!


急げ!弥生!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月12日水

そちらは雨が降ったんですね〜
こちらは降ったのか分からないくらいに降ったみたいなんです(爆)

このピアスも上品で可愛らしいわ〜^^あのお花のパーツですね♪
お揃いアイテムもあるのね! 見てみたいわ〜

帰って来て早々、もうshopのUPの時期なんですね〜
まだ疲れも残っていらっしゃるだろうし無理なさらないでね!
 
12月はターコイズ〜ですね!誕生石シリーズもこれで1年完了だわね〜
後少しよ!頑張れ、弥生さん\(^o^)/

無題
2007年12月12日水

けっこう今の時期、ちょっと離れるとお天気が違うみたいですね。
こちらも量は僅かでした。

そうそう、覚えていますか?
あのパーツを初めて使いました。
ちょっと大きめですが、たまにはいいかな〜って!

いつでも新作UPに追いかけられている?そんな状態です。
私、すごく作業が遅いので、何事も時間が掛かるんですよね〜
手早い方ならササッと準備して、余裕が出来ると思うんですが・・・
でも、自分なりに楽しんでやっているので大丈夫ですよ〜!
ターコイズのことすっかり忘れていました(爆)
まさか来年と言うわけにはいかないので・・・
頑張っていいものを作りま〜す!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら