忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.00:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:54

01.14.21:07

アンティークに・・・

今日は三連休の最後の日なので、映画を見に出掛けました。
近場に出来たシネマコンプレックスにやっと足を運んで・・・

夫の好みに合わせて「ナショナルトレジャー」を見ましたが、
館内がすごく暑くて、やたら眠くなって大変でした。

毎月1日・12日・20日、毎週水曜日など1000円で見られる日が
あるようなので、 見たい映画が来たときは、出掛けようかな~


午前中は借りてきたDVDも見たんです。
「ドリームガールズ」こちらは面白かったですよ〜オススメです。

ミュージカルを映画化したものらしいのですが、トリオの女性歌手の
成功と挫折を描いたもので、歌も映像も迫力があってよかったですよ~
    


今日の画像は昨夜作ったピアスです。
















昨年パリのビーズ屋さんで買ってきたヴェネチアンビーズを使って、
ちょっとアンティークテイストに仕立ててみました。

こちらのビーズ、ホールを中心に銅色に輝くアベントュリーナが
溶かし込まれた、 ちょっと珍しいものなのです。

ガラスもちょっとでこぼこして、素朴でアンティークな雰囲気です。


最近ネックレスのUPが多かったので、今回は少し単品のピアスも
多めに作ろうと思っています。
今日は日中は遊んでしまったので、これから注文品の制作をしなければ!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月15日火

こんにちは〜
「ナショナルプレジャー」どうでしたか〜?
映画館は夏は冷房が効きすぎて寒かったり、冬は逆に暖房が効きすぎていて暑いんですよね〜
だも1000円dayはなんか見逃せませんね!


「ドリームガールズ」、私も見たいと思っているんです♪
今度借りてきてみなくっちゃ〜^^

ベネチアンはやっぱり素敵ですよね〜
1つ1つ表情が違うし、このアンティーク感がたまりません!
パリで購入されたビーズなんて、余計に思い入れがあるのでしょうね・・・

うんうん、どうしてもネックレス重視で私も作ってしまいます。
ピアスもつけたい方がたくさんいらっしゃると思うので喜ばれますよ♪

無題
2008年01月15日火

こんばんは〜♪
「ナショナルトレジャー」はお子さんも楽しめて、家族で見に行くには良いと思います。
すっごく面白いというほどではなかったですけど・・・(笑)
1000円dayは助かりますよね〜
1800円ってそもそも高すぎると思うんです。
「ドリームガールズ」はオススメです。

このヴェネチアンは買ったときからアンティークっぽい感じだったんですよ〜
もっと買ってくれば良かったなぁ〜(コレバッカリ)
でもユーロが高くてね。。。
ネックレスっていちばん作りやすいんですよね〜
葉子さんもそうなのね!なぜかしらね〜?

後でメールしますね。遅くなってごめんなさいね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら