忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.11:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:42

01.13.17:52

ハスケルパール♪

今日は風もピューピュー吹いて、気温も低く、寒い一日でした。
雪こそ降りませんが天気予報は当たったみたい・・・

昨夜からず~っとこれを作っていました。
ミリアムハスケルのパールネックレスです。
















以前に作ったお品
の姉妹品なんですが、今回はフィリグリーの色を変え、
ミリアムハスケルのパールも使って、よりゴージャスに・・・

ハスケルパールはレモンイエローの平たいコイン、ベージュの渦巻き、
そして下に下げたドロップです。

どれも照りといい巻きといい、天然ものに勝るとも劣らない素晴らしさで、
長い年月を経てきたとは思えないような、保存状態のよいパールです。

そしてドロップの上に使ったキャップは、はるばるウィーンからたどり着いたもの・・・

さらに以前のものはネックレスオンリーだったんですが、こちらは
チェーンを外せばブローチとしても使えるという優れもの・・・


実は以前のものにぜひブローチ金具を付けて欲しいという
ご注文が入ったんですね。

パールをびっしり付けるために、ブローチ金具は無理と判断してネックレスで
お出ししたのですが お客様のご要望に答えるべく、やってみたら、
何とか付けることが出来たんです。

・・・で、今回は最初からブローチと共用で使えるようにしたというわけです。


パールもハスケルのほかに淡水パールや樹脂パールなど、色々の
大きさのものを使っていますので、ランダムにつけるのがなかなか大変・・・

色や形のバランスを見ながら、付けたり取ったり・・・
昨夜は大きなパールを留めつけたところで力尽き、今日また続きをやって
仕上げました。


長さは50・55・60cmから、アジャスターは5・10cmからお選びいただけます。
残念ながらこちらは2個しか作れませんでした。

春を待つ、弾む心のようなカラフルなパールのネックレス・・・
いかがでしょうか?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月13日日

うわ〜
ハスケルパールがいっぱいのゴージャスなネックレスですね〜♪
ウィーンからたどりついたキャップなんて素敵だわ〜〜〜

今回はブローチにもなるなんて2倍の楽しみがあってみなさん
喜ばれるでしょうね^^

ブローチ台の色を変えるだけで印象がずいぶんとちがってびっくりしました!
色んな色のパールを使っていらっしゃるのに綺麗にまとめられていて、
さすが弥生さんです♪

2ヶ限定なんですね〜
今回もすぐに完売間違いなしですね^^♪

無題
2008年01月13日日

すっごく素敵〜〜☆
思わずジーーーッと眺めてしまいました(^0^)
待ちわびる春への気持ちを形にするこんな感じかな〜と
思ったりもしました。
はぁ〜〜・・それにしても寒いですねぇ・・・・・・。
昨日、こちらは初雪でしたっ。

無題
2008年01月13日日

■葉子さん
うわぁ〜、誉めていただいて嬉しいです!
これ、けっこう時間が掛かったんですぅ〜
強い色を使っているので、並べ方で印象が違ってくるんですよ〜
フィリグリーの色が違っても、ずいぶん変わりますね〜
何とかまとまって良かったです(笑)

ピンクとグリーンのパールとキャップが2個しかないので・・・
また別の色合いで作ろうとは思っているんですけどね。

無題
2008年01月13日日

■Hiroさん
ありがとうございます!
そう言っていただくと、すごく安心します〜
年も改まったので、今度の新作は明るめにしようかな〜と
考えているんですよ。

それにしても今日も寒かったですね!
そちらは初雪ですか〜?
明日も晴れるけれど寒さは厳しいらしい・・・
冷え性にはつらい季節です(笑)

無題
2008年01月14日月

弥生さん こんにちは!

もりもりだ〜 可愛らしい配色に
春を待ちわびる気分に^^

2way 3wayって流行っているみたいです
素敵に仕上げられたのですね さすが

無題
2008年01月14日月

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
うふふ、もりもりになっちゃいました!
本当はもう少し控えめにするつもりだったんですが、
形を揃えていたら、こんな風に・・・

2wayにすると、二倍楽しめていいかな〜って!
手間はかかるんですけどね。
お客様が喜んでくださるなら・・・
誉めていただいて、すっごく嬉しいです!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら