忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

08.17.00:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/00:26

01.15.20:21

はちみつ色の・・・

今日も風が冷たくて、とても寒い一日でした。
そんな中、ご注文品を投函しに郵便局へ・・・

雨が降っても風が吹いても、これだけは苦にならないのが不思議です。
きっと出来上がったお品を、早くお見せしたいと思っちゃうからなんですね~


さて、今日は先日お知らせした
こちらの再販バージョンを試作しました。
















ほとんどイメージに違いがないと思うのですが・・・
オータムジャスパーをシェルチューブとロシアンサーペンティンの
ラウンドに差し替えました。

グリーンが差し色になって、自分ではなかなか気に入っているのです。
このぷるんとした質感の、はちみつ色の樹脂ビーズが素敵で・・・

ただ薔薇のビーズが廃盤で手持ちの分しかないので、そんなにたくさんは
作れないんです。ビーズの廃盤には本当に泣かされます。

もう一段薄い色の薔薇ビーズがあったはずなので、
それでもOKかどうか探して合わせてみますね~


今晩も頑張らなくちゃ!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月16日水

相変わらず、ステキですね〜♪福袋、出遅れてしまいました。こういう大きめのビーズのロングネックレスが欲しくて、材料を探してますが、こちらではなかなかよいのがなくて。

今、ようやく重い腰をあげて、ビーズドレスの製作中です。編み方は8の字編みの連続なので特に難しいというわけではありませんが、とにかく細かくて。
先日の教室では、ネッティングを習いました。まだまだやりたいものはあるけれど、弥生さんのようなセンスのよい作品を自分で作れるようになるにはまだまだです。私も、頑張ろうっと!!!

無題
2008年01月16日水

■桔子さん
ありがとうございます!
大き目の樹脂ビーズ、ネットで探してもけっこうあるんですよ〜
いま流行っているので色んなお店で置いているようです。

お〜、ビーズドレスですか!
時間が掛かるでしょ?でも綺麗で可愛いですよね〜
ステッチの方も着々ですね。
針と糸のステッチは目に来そうなので、私は諦めてます。
課題作品とかブログに載せていますか〜?
これからお邪魔しに行きますね!

無題
2008年01月16日水

樹脂とは思えないはちみつちゃんだ〜^0^
差し色のグリーン、柔らかさが出てナイス!
大きな輪っかパーツの使い方とか勉強になりますゎ^^*
ビーズの廃盤、ほんと、困るです。
大量に買わないようにしたいのに、いざっちゅう時に廃盤起きるんですよね。
余分に買うべきなのか・・・といつも迷ってます。

無題
2008年01月16日水

■ホイミさん
そうそう、このはちみつちゃん、とっても可愛いの〜
色んなビーズを試したけど、これがいちばんしっくりきたの。

ビーズの廃盤、ほんとに困りますよね〜
ひどいと1年で消えてなくなったり・・・
最近は気に入ったものは多めに買っています。
こうしてますますビーズの在庫が増えるのよね〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら