忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.11.11:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/11:44

01.17.19:00

大きいです!

今日はお天気は良かったけれど、風が強くて寒かったですね!

お昼頃から浅草橋に出掛けようかしらと思い立ち、ガッツリとお昼を食べたのに、
あまりの寒さで断念! 食べ過ぎちゃったので夕方のおやつはコーヒーのみ・・・

出掛けるのはやめて、家で新しいネックレスを作っていました。

以前に作った
1点物がとても評判が良かったので、
いつか同じデザインで作りたいと素材を集めていました。















大きなモスコバイトのオーバルを、メタルローズとリーフで装飾して・・・
このモスコバイト、深いワインカラーの中にキラキラの雲母も
いっぱい入っていて、とても綺麗です。

チェーン部分はレッドスターストーンとつや消しパール、メタルパーツで・・・
長さは55cmですが、どこにでも留められるので、短く使うことも出来ます。

トップが大きめの天然石なので、チェーン部分は軽い素材で
お仕立ていたしました。 タートルのセーターなどにさりげなくお使いいただくと、
とてもお洒落だと思います。


お揃いでピアスも作ろうかな~


 
いまちょっと腹を立てています。
ついさっき「NTTなんたらですが・・・」という電話が掛かってきたんです。

「インターネットの管理をされている方はご在宅ですか?」と言うので、
「おりません」 「何時ごろ帰っていらっしゃいますか?」「出張で、しばらく帰りません」(←うそ)
「いつ頃帰っていらっしゃいますか?」

すごくしつこいんですよね~だんだん腹が立ってきました。

いつもはすぐに切るんですが、NTTと言ったので、何か用事かと
思ってしまって・・・ そこがミソなんでしょうね~

気が弱いところがあるので、相手のペースにはまると
断りにくくなってしまうんです。 皆さんはどうしているんでしょう?

何かズバッと切る言い方があったらぜひ教えてください。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月17日木

今晩は〜!
モスコバイトってキラキラしてるところが良いんですよね〜!
私も大好きなのでいろんなサイズ・形状で大活躍です。

確か、私の家にもNTT代行している・・どうのこうのといった感じで
弥生さんのと同じような言い方でかかってきましたよ〜。
ちょうど私が出たのです。
いつも、あっ・・紛らわしい勧誘だなぁ〜と思ったときは
「どのような、ご用件ですか?」と一応聞いて・・
「そういうのは結構です!!!!!」と言い切って
(相手は話を続けていますけど)電話を切っちゃいますっ。

無題
2008年01月17日木

弥生さん、今晩は。
あれ、私ちゃんと今年のごあいさつしてましたっけ。

改めて宜しくおねがいします(*^_^*)

モスコバイトに薔薇・・・う〜ん渋い。
いいですね〜この渋さに負けてしまう私です。

早くビーズに戻らないとなぁ〜。
春までに間に合うかなぁ〜と、2つの検定(審査)作品を抱え、
ジタバタしている私です。

無題
2008年01月17日木

このネックレスホントにステキです!
デザイン色あわせともツボですぅ☆
モスコバイトってキレイですね〜♪

勧誘電話私もNTTの代行・・・というのでまともに話をきいてたら、
ホントしつこくかけてこられて痛い目にあいましたTOT
最近は夜は「子供を寝かせるところ」昼は「出かけるところ」と
切ってます^^;

無題
2008年01月17日木

■Hiroさん
こんばんは〜♪
そうそう、このキラキラが魅力的ですよね〜

Hiroさんのところにも、同じような電話が・・・
私もいつもは「結構です!」と切るんですが、大事な情報を
お伝えしたいと言われて、一瞬ひるんだんですよね。
でも、しつこく色々聞くというところが怪しいですよね〜
家に掛かってくる電話って、(知人を除くと)ろくなものがないです!
今度来たらバチッと切ってやるぞー!

無題
2008年01月17日木

■shionさん・・・じゃないかなぁ〜?
こんばんは〜♪
こちらこそ宜しくお願いしま〜す!

そうそう、渋可愛いんです。私もこの色とキラキラに負けました。

シルバーにステッチに委託作品と、本当にお忙しそうですね〜
でもその忙しさを楽しんでいらっしゃるところが、素晴らしい!
進み具合が気になって、足繁く通ってしまいます。
あくまでもshionさんと仮定しての話なんですが・・・(爆)

無題
2008年01月17日木

■petitさん
こんばんは〜♪
素敵ですか〜?ありがとうございます!
モスコバイト、綺麗ですよね〜

あ、petitさんのところにもNTTなんたらが・・・
あちこち掛けまくっているんですね!
また掛かってきたら、今度こそ撃退します!
そういうのもいいですね〜φ(-_-; )メモメモ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら