忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.06:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:29

01.18.18:55

寒いときは・・・

今日も寒かったですね。朝からエアコンをつけているんですが、
あまり暖かくならない・・・ やっぱりヒーターじゃないとダメかしら?

こんな季節、我が家のリリは晴れているときはココで暖を取ります。

















テレビの上です。
窓からは陽射しが入り、エアコンの風もちょうど良く当たるところ。

暖かいところ、涼しいところは猫に聞けといいますが、本当にその時々で
いちばん快適なところに鎮座しています。

午後になって日が陰って来ると炬燵の中に・・・ 中に伸ばした私の足に
頭を乗せたり、手を乗せたり。ピトッとくっついているんですよ。



先日、ちょっとひやっとすることがありました。

夕方になってシャッターを下ろそうとしたら、下まで行く前に渋くなったのです。
見たら、リリの頭が挟まっていました。

もちろん怪我をするほど強くではありませんが、これがもし夫だったら・・・
ものすごい勢いでダーンと下ろしますから、挟まれたら死んでしまうかも

リリは隙あらば外に出ようとするので、いつもは部屋の外に出してから
下ろすのですが、 最近は炬燵の中で寝ているので大丈夫だろうと、
ちょっと油断していました。

やっぱり油断大敵ですね!



今日は午前中、チョーカータイプを試作していましたが、
どうも気に入ったものが作れませんでした。

午後は歯医者さんに行ったので、夜にもう少し頑張ってみようと思います。
そろそろまとめに入らないといけないな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月19日土

リリにゃん危なかったニャ。無事で良かったわね!!
アタシはしょっちゅう おコタのルイボンにケリ入れてしまいます。
だって〜おコタのド真ん中で伸びて寝てるんだもん。
居るなら居るって言ってよぉぉ〜( ̄ェ ̄;)
ぶ〜にゃは おコタ入ってい〜い?と聞いて来るんだけどなぁ〜・・

無題
2008年01月19日土

あらぁ〜、たった今ホイミさんのところに行ってきたところでした。
すれ違っちゃったわね〜

そう、危なかったの〜
これからは気をつけなくちゃ!
おコタもね。足を入れるときはそ〜っと入れています。
たいてい真ん中で寝ているので・・・
ぶ〜にゃちゃんは聞くのね。可愛いわぁ〜☆

無題
2008年01月19日土

こんにちは〜

リリちゃん無事でよかったです!
もしもがちゃ〜んと閉めてしまっていたら・・・考えただけで恐いわ〜
にゃんこちゃんは本当に暖かい場所が好きなんですね〜
TVの上でまったりなんてなんか可愛い^^♪

我が家はヒーター派ですよ^^
エアコンではすぐに暖かくならないのでね〜
いつもヒーター近くの奪い合いをしています(爆)みんな寒がりなんです!

無題
2008年01月19日土

■葉子さん
こんばんは〜♪
本当に危ないところでした。
何か柔らかいものに当たった感じがしたんですよね〜
いまはちゃ〜んと部屋の外に出してから閉めています。
うふふ、まったりと撮れているでしょ?

やっぱりこの寒さではヒーターが要りますね〜
炬燵をしているので、部屋全体はエアコンなんですが、それでも寒くって・・・
リビング・ダイニングとキッチンの間に仕切りがないのも原因の一つなんですが・・・
ちょっと考えないとダメかも・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら