忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.09:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/09:01

01.26.21:26

トルソー問題

今日は少し寒さも和らぎ、よく晴れて気持ちの良い一日でした。
お昼はいつもの「ゆでたて家」におうどんを食べに出掛けました。

ここは手打ちうどんのつけ麺専門のお店で、すごく美味しいのです。
夫は激辛の肉ネギうどん。私達は中辛のつくねうどんを頼みます。

つくねといっても中に唐辛子がいっぱい入っていて、かなり辛いので、
汗をかきつつフーフー言いながら食べます。冬は特に身体が温まっていいですね~

麺類大好きな我が家の、休日の定番お昼になっています。
車でないと行けない場所なのが残念なんですが・・・



あ、うどん問題じゃなくて、トルソー問題でしたね~

ネックレスの装着写真を撮るための等身大のトルソーを買わなくては
いけないんですが・・・ もう、だいぶ長い間検討中になっていて、
お客様にも言われているんです。

ただ、トルソーをどこに置いて写真を撮るのか・・・そこが問題なんです。
逆光にならない場所でないと、いい写真は撮れませんよね。

でも壁面には家具が置いてあったり、絵が掛けてあったりで
トルソーを置いて 写真を撮れるところがないのです。

う~ん、困った・・・
困ったまま2年くらい経ってしまいました。

実際にトルソーを使って装着写真を撮っている方は多いのですが、
皆さんどういうところで撮っていらっしゃるんでしょうか?

注意点とか、ここのトルソーは失敗だったとか、逆に良かったとか・・・
左の「メールする」ボタンからそ~っとでもけっこうですので、
情報をいただけたらと思います。


今日の画像は、葉子さんに頼んで買っていただいたミニトルソーです。

















これくらいの大きさだったらどこにでも置けるんですが・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月27日日

弥生さん、こんにちは。遅くなってしまいましたが、6周年
おめでとうございます☆ これからも、弥生さんのご活躍を
楽しみにしています。

寒い日に暖かいおうどん…最高ですね。ウチも後で食べよう
かしら。毎日寒くて、体を温めるものが食べたくてしょうがないです。

トルソー問題は、私も年単位で悩み続けた末に購入しました。
家が狭いので、常設する場所がなく、撮影する時は
別の場所からわずかに空いている壁の前まで運んできています。
写真を撮れる時間が限られてしまうので、もっといい方法が
ないか検討中です。アクセサリー製作以外にも、いろいろ
難しいことがありますね。

無題
2008年01月27日日

■アイリーンさん
ありがとうございます!
何かいつの間にかそんな月日が流れてしまいました。

寒いときは暖かいものが恋しいですよね〜
昨夜は我が家はカレー鍋にしました。
あ、辛いもの尽くしになってしまったんだわ!
辛いものも好きなんです(爆)

トルソー問題、もうず〜っと悩んでいて・・・
アイリーンさんは撮影するときだけ持ってくるんですね!
その方法もありますよね〜
けっこうかさばりますものね。
本当に頭が痛いです。

無題
2008年01月30日水

トルソー、場所もとりますしね〜^^;
洋裁にも使えるのでボディにしちゃいましたが。。。
胸から上だけの薄いタイプなんていかがでしょ〜♪

中辛つくねうどん、気になるぅ^^

弥生さん、今月はサイトのお誕生日だったのですね〜。
遅ればせながらおめでとうございます。
ますますのご発展をお祈りいたします〜☆

無題
2008年01月30日水

■Mihoさん
こんばんは〜♪
トルソー、ず〜っと悩んで、まだ購入に至っていません(汗)
胸から上の薄いタイプもあるんですか?
それは調べてみなければ・・・

うふふ、中辛つくねうどん、手打ちで美味しいんです!

そうなんです。もう6年も経ってしまって・・・
ありがとうございます!
これからもちょぼちょぼとやっていきますわぁ〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら