忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

11.25.07:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/07:12

01.30.18:56

サフィレット様

今日は比較的暖かだったようです。
日中は暖房を切ることが出来ました。

ここ数日N○Kの夜7時半からの「クローズアップ現代」で、ヨーロッパの
CO2排出削減の 取り組みについて、取り上げていますね。
(2を小さく打てません・・・)

アレを見ていると、すごいなぁ~と思います。
というか、私達はこんな風に漫然としていていいのでしょうか?

国が号令を掛ける前に、会社が、都市がいろんなアプローチでCO2排出削減の
努力をしている・・・なんか考えさせられてしまいました。

私に出来ることは、さしずめ、ビーズワークをする部屋を変えることでしょうか。
今はリビングでしているのですが、キッチンとリビングが繋がっているので、
暖房効率が悪いのです。

二階の小さな部屋ですると、日も射して、エアコンの効きもいいはずです。
毎日のことなので真剣に考えないとダメかもしれませんね。



さて話は変わって、新作のご紹介ですが・・・

















こんなブローチを作ってみました。

使用したパールはクリーミーホワイトのハスケルパール。
そして下に下げたのは・・・サフィレット様でございます!

優しい水色とオールドローズ?何色とも形容しがたい色合いに輝くサフィレット・・・
角度によって微妙に色合いが変わり、本当に美しいのです。

こちらは大きさは55×55mmで、多分1点物になります。
多分といいますのは、素材が手に入るかどうかで違ってくるからです。

お気づきのとおり、次回新作は1点物とガーネットのアクセになります。
といっても、まだ準備が始まったばかりですからだいぶ先になりますが・・・

さぁて、今夜は何を作ろうかな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら