忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.02:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/02:00

02.02.15:20

ウェアハウスから・・・

今日はまたまたとても寒いです
こんな日は家にこもってビーズワーク。(いつもだろうってツッコミはナシで!)

昨日はご注文品の制作で忙しかったので、新作は作れませんでした。
そこで最近よく使っているミリアムハスケルのパールについて、少し・・・

まず、こちらの画像をご覧ください。
















アメリカのとある町のウェアハウス(倉庫)で長い間眠っていたハスケルパール。

包み紙はしみが出て、年月の長さを物語っていますが、
中のパールは色・艶・輝きともに非常に良い状態を保っています。

パールを繋いだ糸には製造業者のタグが貼られ、
包み紙にも”MADE IN JAPAN"のシールが・・・

当時、日本製のシュミレイテッドパールは非常に上質なものとして、
ハスケル工房にたくさん納入されていたそうです。

そんなハスケルパールが巡りめぐって、いま、私の元にやってきたのです。
薄紙を開いて眺めては、ウットリとため息をつく毎日・・・

なかなか使う勇気が出ませんでしたが、使ってアクセサリーにしてこそ、
その命が甦ると思い、 一個一個オールノットで結ばれた糸にハサミを入れました。

その瞬間、ココロが震えました。


縁あって私の元に届いたハスケルパールが、今度はアクセサリーに
仕立てられて どなたかの胸元を飾る・・・

これも一つの縁なのでしょうね。
この大きな循環のなかで果たす小さな役割に無上の喜びを感じます。

           
昨日・一昨日の記事のタイトルを変更させていただきました。
だって、このままいくとハスケル10とか11とか、無味乾燥に
なってしまいそうだったので・・・

今日もゆったりあれこれ試作をしています。
しあわせ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら