忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.01:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/01:58

02.03.14:01

カボションで♪

今朝起きてみたらビックリしましたね~
一面の銀世界!

昨夜の予報が的中・・・
こんなに降ったのはこの冬初めてですね!

でも、センター試験の日とかじゃなくて良かったですね~
おまけに日曜日だし・・・


今日の画像は昨夜作ったカボションのネックレスです。





















チェーン部分はつや消しパールにブルーサンドストーンとメタルパーツを
ふんだんに使って・・・ クールでシックな仕上がりです。

長さは55cm+アジャスター5cm。こちらは1点物になります。

ただ、残念なことに、こちらはネックレスオンリーで、ブローチとしては
使えません。セッティングの上部にカンが出ているので、
ブローチにしたときにおかしいのです。


午前中に頼んでいた素材がエクスパックで届きました。
良い物もあれば、う〜ん?なものも・・・

ネットショップだから仕方がないといえばそれまでですが、
実物と画像の色と透明感が違い過ぎるものが1点ありました。

説明文とは合致していますが、画像の印象は強いですから・・・
お忙しいでしょうけれど、実物とかけ離れて撮れたときは、
撮り直しをお願いします!!!

とはいえ、良かったものでまだお店に残っていたものは追加注文を
入れました。 ちょっと面白いものが来ましたので、お天気の回復を待って
ご紹介しますね!



1点物はだいぶ揃ってきましたので、そろそろガーネットのアクセを
作らなければ・
・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月03日日

こんちにはー^^
私の住んでいる所も今朝はうすーく雪が積もってました。
例年そんなに雪は降らないんですが、今年はよく降るなぁ。
(雪国の方に比べたら全然少ないんでしょうけど)

ネックレス、いつもながら素敵です〜
大人の女性にピッタリって感じです。
つや消しのパールって使ったことなかったんですけど、
↑のネックレスで弥生さんがかっこよく使いこなされているのを見て、
私も使ってみようかなって思いました〜♪

無題
2008年02月03日日

■はなぱんださん
こんにちは〜♪
はなぱんださんのところも降りましたか!
なんか降る降るという予報がありながら、これまではさして降らなかったので
今日はビックリしました。

ネックレス、素敵ですか〜?ありがとうございます!
色味を抑えたので、けっこうクールになりました。
つや消しパール、なかなか使いやすいですよ〜
いろんな色がありますから、はなぱんださんもぜひ〜♪

無題
2008年02月03日日

こんにちは(*^_^*)

今日の雪には本当にびっくりしました〜
日曜日で良かった^^久しぶりの大雪になんだかわくわく!
実は雪かきをしていたのにいつの間にか次女と雪だるまも作ってしまいました!
出かける用事がない日の雪はいいわ〜^^♪

このカボション、何回見ても素敵です〜パープルの色合いが超好みです♪
チェーンの部分もクールで素敵!使ってあるメタルパーツもとってもいいわ〜
1点ものですね!今回は1点ものが中心と伺っているので皆さんも
ドキドキでしょうね〜

画像とだいぶ透明感が違うビーズがあったのですね。。。(涙)
ネットで買うのはこういうときにどうしてもリスクが伴うのですよね。。。
でも追加された素敵なパーツもあったのね〜
面白いもの???なんだかワクワクしてきました〜^^

無題
2008年02月03日日

■葉子さん
すごく積もっていましたよね〜
こんなに積もる時ってなかなかないので、雪だるま作らなくちゃね!
私も日曜なので、どこにも出掛けなくていいのでホッとしました。

そうなんです。このカボション、もうお店でも品切れなので、
1点物になってしまったんです。
しかもこのセッティングにしか合わなくて・・・
カボションはこの点が心配なので、あまりたくさん買えないんですよね〜
どっさり買ってセッティングに合わないときは悲惨なので・・・

ネットはどうしてもね〜
でも何か組み合わせを考えて、使いますけど・・・
それ自体はどこも悪くないんだけど、思っていたようなものじゃなかったの。
画像、入れ間違えているんじゃないかしら〜?

面白いというか、ちょっと珍しいと思ったので・・・
あ〜、でもあまり期待しないでね!(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら