忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

06.29.19:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/29/19:43

02.04.14:57

バレンタインに向けて~♪

今日はいいお天気で、久しぶりに午前中からエアコンを切っています。
日光暖房中です。

リリも陽が射す日は二階の寝室のベッドの上でお昼寝です。
お天気が悪い日は炬燵の中にもぐり込んだままなんですよ~



昨日届いた素材の中からこちらをご紹介しますね~
















ワイン色のガラスのハートです。 中に薔薇模様が浮かび上がって、
さらにキラキラとアヴェントゥリーナも見られます。

バレンタインが近いので、少しハートのアクセも作ろうかしら~と・・・
・・・で、昨夜早速これを使って作ってみました。



















これからの季節を意識して明るい方がいいかしら~?と、
チェーン部分はホワイト系でまとめてみました。

シェルのコインと樹脂の薔薇ビーズ、そしてシルバーカッパーの
メタルパーツを間に挟んで・・・ このトップには断然シルバーカッパーが
いいと思ったので、金具もシルバーカッパーにしました。


あれ~、でも丸カンがこれしか残ってない!シルバーカッパーって、
他の金具の色と比べてピンやカンの種類が細かく分かれていないんです。

ピンだと0.5×20、0.6×30、0.7×40・・・といった感じです。
丸カンも0.6×3mm、0.7×4mm、0.8×5mm・・・と、とても大雑把。

だから良く使う一般的なサイズがすぐに減ってしまいます。
この間ネットで注文したばかりなのに、また発注してしまいました。



もう1個ハートモチーフがあって、今日はそちらに取り組んでいます。
あれ~、ガーネットは?・・・なかなかガーネットまで行き着きません。

でもこの後ガーネットに取り組みますので、もう少しお待ちくださいね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月04日月

bilogトップの画像、美味しそうなチョコかと思いました〜(笑)
そう!これこれ〜素敵と思っていました~
改めてみると1つ1つ表情が違っていて何て素敵なのかしら〜〜〜♪
バレンタイン&2月のアメジストカラーにもぴったりな感じ!
白でつなぐのも春らしい感じで明るくなって良いですね〜^^

シルバーカッパーは使ったことがないのですが、ピンの種類が少ないんですね~0.6は30ミリしかないんですか???
小さいビーズを使うときになんかもったいないですね。。。
そうそう、よく使うサイズって決まっているんですよね〜
私も今晩また注文入れないと~なんです!!!

無題
2008年02月04日月

■葉子さん
うふふ、チョコの色ですものね〜
ガラスは手作りなので、1個1個、ハートの形も薔薇の形も微妙に違うんです。
でもそこがまた味わい深いですよね〜
トップが落ち着いた色合いなので、チェーンは春らしく明るい感じに
お仕立てしました。

シルバーカッパーは種類が少ないんです。
0.6は30ミリしかないので、小さなビーズは切り落とす方が長いんです。
単価も高いので、本当にもったいないんですよ〜
葉子さんも今晩注文なのね!
もう少しっていうときに何を頼むか・・・悩みますよね(爆)

無題
2008年02月04日月

私もかわいいチョコ〜♪と思いました!
すっごいかわいいネックレスですね!
シルバーカッパーのお色がまたまたぴったりです☆
確かにシルバーカッパーって種類がすくないですよねTOT
私も9ピン切り落としてますTOT
でもいいお色ですよね^^

無題
2008年02月04日月

■petitさん
あら〜!たったいまpetitさんのところにお邪魔して、
書き込んできたところでした!
うふふ、すれ違いましたね!

確かに遠目はチョコかも〜一目ぼれアイテムです(笑)
可愛いですか〜嬉しいです!
シルバーカッパー、もう少しピンの種類を増やして欲しいですよね〜
雰囲気があって、とても良いお色なんですけどね〜
4mmとかのビーズのときは正直言って腹立ちます!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら