忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.20:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:24

02.05.18:30

もうひとつ・・・

今日は午前中は寒かったのですが、陽射しがあったので、
だんだん暖かくなって助かりました。

昨夜はなんとかガーネットのネックレスを作りたいと、あれこれ試作して
みましたが 、どうしても納得のいくものが作れず、沈没!

今日午前中にふと思いついたデザインで試してみたら、あら、いいじゃない~
それからピンつなぎをして仕上げたのですが、日が傾いてきたので写真は撮れず。

明日以降、写真が撮れてからご紹介しますね。
なかなかいいものが出来上がりました。



そんなわけで今日の画像はガーネットの前に作った、
もうひとつのハートのネックレスです。
















トップの大きなハートはドイツアクリル製。

パッと見たところ白というよりはちょっとくすんだグレーっぽいのですが、
角度によって薔薇模様にゴールドが浮かび上がります。

アンティーク感たっぷりなパーツなんです。

チェーン部分は優美な筋入りパールに、巻貝みたいなパールビーズ、
デリケートなお色のチェコラウンドを繋いで・・・

前のトグルクラスプで着脱できますが、後ろにもサイズ調整のために
カニカンを付けました。 どこにでも留められるチェーンを使っていますので、
長さは40〜52cmぐらいになります。

春らしい優しい色合いのネックレスに仕上がりました。


新作の数もだいぶ揃ってきましたので、あとはお揃いのピアスなどを
作ってみようと思います。

そろそろまとめに入りたいので、2~3日お天気が良いといいのですが・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月05日火

楚々というか ウエディングをイメージしました^^

弥生さん こんばんは!

色も使っているけれど ふわっと馴染みあっていて
花嫁さんの可愛らしさに 合ううと思います

あ〜春だな〜

無題
2008年02月05日火

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
たったいま、ナデシコさんのところにお邪魔していたところでした。
ショップをバレンタイン仕様にされたんですね〜
ハートがいっぱいでした!

ウエディングは思いつきませんでした。
でもそう言われると確かに〜
オーガンジーのドレープで作った薔薇を、ぎゅぎゅっと集めたようなパーツです!
気分はもう春!ですね〜

無題
2008年02月06日水

わぁ〜春ですね。
まだコートやニットから離れられない時だけど、
気分はもう春。
早くこういう春の作品を身につけたいです。

無題
2008年02月06日水

■shionさん
いま、一番寒い時期で、今日も外はチラホラと雪が舞っていますが、
気分だけは春ということで・・・
本当に早く暖かくなって、重いコートを脱いで軽装で歩きたいですね!
そんな気持ちも表してみました。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら