忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.16.22:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/22:14

02.06.14:56

カボションで・・・2

今日は朝からどんよりとして、冴えないお天気です。
積もる風はないのですが、チラホラ雪が舞っています。そして寒い・・・

こんなお天気なので写真を撮るのは諦めて、今日ご紹介するのは
先日作ったカボションのネックレス&ブローチです。


















ペールブルーの地に、女性が駆る二頭立ての馬車の繊細なレリーフが
彫り込まれ、 後ろにはギリシャ風?ローマ風?の神殿が描かれています。

チェーン部分は天然石風な斑の入ったチェコグラスとつや消しパール、
メタルパーツを繋いでいます。

長さは50cmくらいから62cmまで。どこでも留められるチェーンです。
こちらはチェーンを外すとブローチなる2wayアイテムです。



昨夜はガーネットのピアスと、
ネックレスのお揃いピアスを作りました。

以前に別デザインでお出ししたレピドライトのネックレスにも
合わせられるデザインなので レギュラー品でお出ししたいのですが、
お店にメタルパーツの在庫があるかどうか分かりません。

仕方がないので今回は1点物でお出しして、素材が手に入ったら
レギュラー品で 販売することになりそうです。

いつもながらビーズやパーツの品切れ・廃盤には泣かされます。
明日はお天気晴れてほしいな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月06日水

こんばんは〜
今日は寒かったですね!こちらでも時々雪が舞っていました〜

今日のカボションも素敵ですね〜色合いがペールがかっていて美しいです^^
ブローチにもなるなんていいですね!

↓のハートのネックレスもふんわりとした感じで春らしいですね!
このハート、欲しいけれどまだ手が出せずにいるんです〜
でも自分用に1つは欲しいな〜と思っています♪
シワシワパールもとってもマッチしていま〜す^^

メタルパーツの在庫があるといいですね。
最近、品切れ・廃盤が本当に多くて・・・
でも最初からたくさんも購入できないものね・・・
ここのところが中々難しいですよね〜

無題
2008年02月06日水

■葉子さん
こんばんは〜♪
今日は本当に寒かったですね!
お天気も悪くて写真は無理でした。明日晴れるらしいので、明日に期待です。

薔薇のハートは、もっと白いと思ったんですが、意外にくすんでいるんですよ〜
ときおりゴールドに光る塗料が、グレーっぽいんです。
そこがアンティークっぽいんですが。
パールに合っていますか?良かった!

メタルパーツがお店にあるといいんですが・・・
ちょっと前に購入したものなので、今あるかどうか・・・
メタルもけっこう入れ替えが激しいですからね〜
さっき例のお店で石買いました(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら