忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.22:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:06

12.14.18:00

3kg超え!

連日雨模様のせいか、寒い日が続いていますね~
でも今週この先はもっと冷え込むとか・・・

いよいよ本格的な冬の到来ですね。


郷里から帰ってから、ご注文品の制作に掛かりきりでしたが
やっと一応の目途がついて、ご入金待ちの状態になりました。

ちょっと一息といったところです。





先日レオンの2回目のワクチン接種でクリニックに連れて行きました。
どうもキャリーが重いなぁ~と思っていたら、なんと3.1kgになっていました。

最近ではリリよりほんの一回り小さいくらいまで成長したのですが、
まさか3.1kgもあるとは・・・まだ5ヶ月弱なのに・・・

































茶トラは大きくなると言われているようですが、成猫になる1歳頃には
どれだけになるものやら・・・


リリも毎年12月はワクチンの月なので、今月中に連れて行かなくてはいけないし
やっぱり肩から下げられるキャリーを買わないとダメかなぁ~?




最近は暖房しているリビングでそれぞれ好きなところでまったりしています。

ソファーの上にヒーターを置いていて、本来はそこはリリの定位置なのですが
レオンは首をカミカミに行って、リリをどかせてしまいます。






























 



そうするとリリはこんな風に憮然とした表情に・・・

これはもう猫同士の力関係なので、仕方がないかな~と・・・
でも私のお布団の中というリリの聖域は守られているので、良しとしましょう。



今はレオンが私の膝の上で寝ているので、リリはヒーターの上で寝ています。
レオンが重いです


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

うちもなんとかしなければ
2010年12月16日木

ご無沙汰してます。ブログを更新する暇もなく、ステッチの講習の宿題やら会社や母に頼まれたネックレスやら、編みかけのトートバックやらでバタバタしてます。仕事もそれなりに忙しいし。
レオンくん、成長してますねぇ~。
うちもヤバイんです。小麦が3.4㎏、茉莉は
2.8㎏です。いけません。小麦はともかく茉莉はお医者様から2.4㎏以内がベストと言われているのに。。。これも茉莉のアレルギー発症のために散歩に行けなくなったのが原因です。そして、母の勤務時間が早くなったため。。。ボーナスがあるからいいじゃないかと皆に言われますが、主婦をしていると、派遣社員の方が契約内の仕事をすれば良かったですし、朝も皆より少し遅かったのでいろいろできたんですよね。確かにボーナスはありがたいですが、ボーナスはその年の業績次第で変動があります。月収は減ってますし、トータル年収で比べると、仕事が増えたわりには収入は明らかに減ったので、嘱託社員になったのは手放しで喜べません。まだ、ボーナスなくても割高の時給できっちりやったぶんだけいただけていた方が収入も安定してましたし、朝も30分遅いだけでも、洗濯やらなにやら、いろいろとできました。まぁ、今のご時世、贅沢なんでしょうけれど。年末休みとなっても会社は休みでも主婦の仕事が山盛りで休みなんてあってないようなものです。あぁ、なのに痩せない私って、どうよ!!!
茉莉も来春までに標準体重にしないといけないし。私の体重は。。。元に戻りそうにありません。。。。

ダイエット
■月(るな)さん
こんにちは~♪
月(るな)さん、仕事しながら家事・2ワンズのママ・ビーズ講習と
大忙しですね~
嘱託と派遣ってそういう違いもあるんですね。
家事のためには働く時間が短い方が楽ですものね~
でもこの不景気の世の中では職があるだけで御の字ですよね。
TVでワーキングプアとかの番組を見ると心が痛みます。

茉莉ちゃんもダイエットしなくちゃいけないんですね。
食べない子の体重を増やすのも大変ですが、減らすのも大変そう~
うちはリリもレオンと追いかけっこで運動量が増えたせいか
よく食べるようになりましたよ~
でもシニアになったので、太りすぎには気をつけなくちゃ!
人もワンコもニャンコもダイエットは難しいですね。
私も理想は-2kgなんだけど、現状維時がせいいっぱい…
お互いに頑張りましょうね~!
2010/12/16 13:50

その後
2010年12月24日金

実は、最近発覚したのですが、小麦も大変なことに。とうとう4㎏です。いかん。。。。
昨晩、メール変更をしました。連絡きちんと届いているでしょうか。

あらあら!
■月(るな)さん
こんばんは~♪
今日も寒かったですね。
それでは小麦ちゃんもダイエットかしら~?

メール届いていますよ~
午前中にお返事差し上げました。
2010/12/24 22:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら