忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.22:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:12

11.14.17:53

刺繍ブローチ2

今日はちょっと肌寒い一日でしたね。
ず~っと曇り空で日が射さなかったせいもあるのでしょうか?

明日は久しぶりに姉とお出掛けの予定なんですが、雨になるのかな~?
火曜日にずらした方がいいかしら?


さて、昨日からまたまた刺繍ブローチを作っていました。
今回はカジュアルで可愛らしい感じに・・・


























 



小枝に2羽の小鳥が止まっているメタルパーツの周りに、
4色の小さな薔薇のヴィンテージカボションを散らして・・・

周囲は黒のシードビーズで縁取り。
この作業がとっても時間が掛かりました。


ハッキリした色合いで使い勝手が良さそうです。
こちらは大きさは55×48mmとちょっと小ぶりです。




レオンがまだまだやんちゃ盛りで、リビングで暴れまわっているときには
とてもビーズワークは出来ません。

お昼寝タイムと夜寝るときは和室に入れちゃって、何とか作業の時間を
作っていますが、構想だけで時間が経ってしまったり・・・


なかなか思うように新作の準備が捗りませんが
頑張っていきますね~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

今晩はm(__)m
2010年11月15日月

弥生さん、今日は一段と寒くなりましたね(>_<)。
ネコちゃんずの様子、いつもとても楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)。
レオン君、大きくなりましたね~~♪
やっぱり男の子は大きくなるのかしら??

刺繍のブローチ、いつも素敵だなぁ~、緻密だなぁ~~と見惚れています(^O^)/
特に今回の周りの縁取り、素晴らしいですね!!
新しい技法にチャレンジされる弥生さん、すごいなぁ・・・(尊敬の眼差し)。

こんにちは~♪
■またたびさん
昨夜に引き続き今朝も冷え込みましたね!
だんだんお布団から出られなくなる季節になりますね~

レオン、あっという間に大きくなって・・・
身体もしっかりしてきましたよ。やはり男の子だからかしら?
相変わらずリリとプロレスやっていますが、ちょっと余裕が出てきたみたいで
心配せずに見ていられるようになってきました。

刺繍アイテムは時間と根気が必要なのでたくさん作れなくて・・・
でもメタルやビーズの組み合わせを考えている時間も楽しいですね~
本当は普通のアクセを作らなくちゃいけない時期なんだけど、
そちらはなかなか進みません(汗)
2010/11/16 14:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら