忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.16.19:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/19:33

09.30.23:59

チェスターのクロス

昨晩からの雨が一日中降り続いて、肌寒い一日でしたね
このところの気温の激変で風邪を引いてしまった方が多いようです。

皆様どうぞお気をつけくださいね~



今日は気分を変えて、こんなものを作ってみました。























 



クロスは7月にイギリスを廻ったときに、チェスターの大聖堂で購入したものです。
あと2種類買ってありますので、そちらも順次作る予定です。

チェーン部分に使用したのはチェコ製の非常に細かなシードビーズです。
一部分がカットされていて、その部分が光を反射するためにとても綺麗なのです。



シードビーズの繊細さを生かすために、ドイツ製のシルクのグリフィンコードを
使用しましたので、とてもしなやかで柔らかい仕上がりとなっています。

こっくりとしたダークレッドが秋冬の装いにしっくりなじんで、よいアクセントに
なってくれそうです。



ネックレスの長さは53cm+アジャスター5cmで、クロスの大きさは25×40mmです。
こちらは1点物になります。





すでにショップの方では告知済みですが、明日から3日までお休みをいただきます。
先日も4日ほどお休みをしたばかりで心苦しいのですが・・・


実は郷里の母の具合が良くないので、ちょっと様子を見に戻ることにしました。
脊椎にひびが入って腰に痛みが出ているのです。



また戻りましたらブログも再開しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら