忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.03.23:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/23:13

09.02.16:04

楽しい一日♪

昨日に引き続き、今日もものすごい暑さです
まだこの先1週間はこの暑さが続くらしいですね~

とはいえ9月も半ばになると少しは涼しくなると思いますので、
もう少しの間体調に気をつけて過ごしましょうね~



昨日は午前中は頑張ってビーズワークに励み、発送の準備などして
午後からはポストに投函しがてらお出掛けをしてきました。

2日は夫の誕生日なので銀座で前祝いということで、6時に待ち合わせをし、
その前に見たいと思っていたビーズの展示会に足を運びました。



日本橋高島屋で開催されている「きらめくビーズの世界展」です。

8月に香港から帰国中の友人Mさんに会ったときに、「とても良かったので
ぜひ見たら~」と勧められたのです。



今回の催しはウィーンをテーマにビーズだけじゃなくて、プリザーブドフラワーや
布、皮革、刺繍作品など多岐にわたる展示がされていました。

とはいえ、ついつい見入ってしまうのはビーズ作品なのですが・・・



バルタザー裕美さんという作家さんのクラシカルな作品たちは、ディスプレィも
含めて素晴らしかったです。

その他に歴代のビーズグランプリの優秀作品なども展示されていて、
とても勉強になりました。



展示会を見た後は各作家さんの販売ブースを見て廻ります。

ちょっと家を出るのが遅くなったので、あまり時間がなかったのですが、
急ぎ足で全体をチェックした後、再度お目当てのお店でじっくり厳選・・・



ビーズパックを見ていたら、見覚えのある方が接客してくださって・・・
緑川 紀久子さんでした。

カラフルなお洋服にキュートなネックレスで、とっても若々しくて可愛いかったですよ~
気さくに色々選んでくださって・・・






























いくつかピックアップしていただいた中からこちらと、隅に載せている
プラケース入りのシードビーズも一緒に購入しました。



もう少し何かないかしらと見ていると、「クー・ド・ビジュー」さんのお店もあって、
こんなものを選びました。


























 



一部ゴールドの加工がされているカットの綺麗なチェコビーズと
凝ったウッドパーツです。

浅草橋に行くと、廻るお店が多すぎて「クー・ド・ビジュー」さんまで
たどり着かないことも多いので、気に入ったものが買えて良かったです。



そうこうしているうちに時間がなくなってきたので、大急ぎで紳士服のフロアに降りて
夫の誕生日プレゼントにとネクタイを選び、地下鉄で銀座へ・・・

携帯を忘れたので遅れないように気をつけたので、時間ちょうどに到着。
美味しい和食と冷酒で誕生日イブをお祝いしました




暑い暑いと引きこもりがちの毎日だったので、久しぶりのお出掛けが
楽しかったです。

秋になったらもう少しフットワークを軽くして、あちこち見て廻ろうかな~と
考えています。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年09月03日金

弥生さん、今日は、ご無沙汰しておりますm(__)m
本当に毎日暑いですね(>_<)。
せめて夜くらいもう少し涼しくなって欲しいものです・・・。

高島屋のビーズ展、行かれたのですね♪
私も行ってみたいなぁ、と思っているのですが、ついこの暑さで出不精になってしまって…。
クー・ドゥ・ビジューさんの綺麗なチェコビーズ、私も持ってます(^O^)/
本当に綺麗なビーズですよね♪

今日も暑いですね!
■またたびさん
こんにちは~♪私の方こそご無沙汰で…(汗)
高島屋のビーズ展、思い切って行って来ました。
本当に暑くて決心が鈍りそうでしたよ~
出掛けると楽しいんですけどね…

おぉ、さすがまたたびさん、クー・ドゥ・ビジューさんのチェコビーズ
お持ちですか?
とっても綺麗ですよね~
でも少ししか残っていなくてあまり買えなかったんですよ~
本店に行くとあるんでしょうけれど、この暑さではね~
浅草橋への買出しはもう少し涼しくなってからにします(笑)
2010/09/03 16:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら