忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.20:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:40

03.05.21:35

爽やかに~♪

今日は晴れているのか曇っているのか、また寒いのか暖かいのか
ハッキリしない微妙なお天気でした。

明日はカラッと晴れるらしい・・・
撮影日和ですね!


さて、今日はこんなものを作ってみました。

















シェルオーバルのネックレスです。

艶やかでシェル光沢の美しい大きなシェルをトップに下げ、 
チェーン部分はニュージェイド、アマゾナイト、お花が彫り込まれた
ボーンビーズで爽やかに・・・

大きめなシェルには大好きなパーリーフラワーをトッピングし、サーペンティンの
お花を 3個きゅきゅっと寄せたパーツも添えてみました。

春らしくお花がいっぱいのネックレスに仕上がりました。
長さは50cm+アジャスター5cmです。


ここ2~3日ちょっと足踏み状態でしたが、あまり延ばしてもいけないので、
明日は出来ているものを撮影しようと思います。

作業がサクサクと進むと明日の夜にはプレヴューが出来るかなぁ~?
頑張ります!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月06日木

爽やかな素敵なネックレスですね〜
こういう色の組み合わせ、とっても好みです^^♪

シェルにお花が着いているのが可愛らしいです!
これだけで印象がう〜んと変わりますよね^^
弥生さんは色々なボンドをお使いと言ってらしたけど、こういうものは
どんなボンドを使うのが1番良いのかしら???もしよかったら教えてください^^

今日はもうプレビューですか〜♪
楽しみにしていま〜す!

無題
2008年03月06日木

■葉子さん
こんばんは〜♪
やっぱり春になると、こういう明るい色合いに惹かれますよね〜

シェルに付けたお花は、最後にふと思いついてやってみたんですよ!
可愛らしいですか〜?良かったぁ〜!
さっきメルマガを発行し、登録している検索サイトの紹介文を
書き換えてまわって・・・
新作UPの前後は、色々とやることが多くて大変です(笑)

あとでメールしますね〜♪

無題
2008年03月06日木

プレビュー見ました。春らしい。。。。そして、今回こそ欲しい☆
ミリアムハスケルのグラスビーズのロングネックレスとグリーンのカメオブローチ。この2点はどうしても欲しい。迷っているのがシェルオーバルのネックレス。ちょっとカワイイすぎるかな。。。。
ただ、ロングネックレスも93センチという長さにどうしようかと迷ってます。
なんせ身長の低い私ですから。

今、ホームページとブログをどうしようかと思案中。ホームページの管理もなかなか大変だし、それならブログ1本にして新作とか制作の案内とかしようかと。管理はしやすいですからね〜。
もしかしたら秋からもう1匹わんこを飼うことになるかもしれないので、その頃にブログを新規オープンしようかとも考えてます。タイトルもHNも変更するかも。。。まだまだ、未決定のことばかりなんですけど。

無題
2008年03月06日木

■桔子さん
こんばんは〜♪
プレヴュー見ていただいてありがとうございます!
うふふ、迷っていらっしゃるんですね〜
シェルオーバルは色合いが落ち着いているので、可愛い過ぎることは
ないと思いますが・・・
ロングネックレスはちょうどウエストの辺りまであります。
もし長すぎるようであれば、こちらで短くしてもいいですが、
桔子さんがお好きな長さに縮めて、外したビーズでピアスを作っては
どうでしょう?

おぉ〜、小麦ちゃんに兄弟が・・・
同じ犬種で考えているのかしら?
また賑やかになりますね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら