忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.09:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/09:21

04.16.20:07

構想1

今日も冬の寒さで、朝からエアコン入れっぱなしです。
例年なら4月になると炬燵を片付けてしまうのですが、こう寒くては片付けられません。

今年はどうしちゃったんでしょうね~?
天候不順のせいでお野菜も高くなりましたね~


毎日ブログを更新したいのですが、なかなかそれが出来ないです。

お見せするものが出来上がったときは意気揚々と書けるのですが、
上手くいかなかったときは、何を書いていいやら・・・



今日は意気揚々ですが・・・






















 



こちらは木に小鳥が止まっているチャームのネックレスなのですが、
それだけではちょっと子供っぽいので、ヴィンテージスワロフスキのビーズ&
フラワーパーツでおめかししてみました。

下のグリーンの方が、中心だけ光ってしまいましたが、赤の方と同じように
周りのフラワーパーツにもスワロストーンが入っています



ヴィンテージスワロフスキのフラワーパーツですが、小さなスワロストーンの一つ一つが
接着剤を使わずに全て爪止めされているもので、気が遠くなるような作業です。

熟練した職人さんの技術によって美しいパーツが作られ、
後世に伝えられていることを思うと、感嘆せずにはいられません。


チェーン部分にはアンティークな趣のあるパールビーズを入れてみました。
長さは50cm+アジャスター5cmです。





これまで何点か次回新作のご紹介をしてきましたが、いつもと違う点に
気が付きましたでしょうか?

いつもの「レギュラー品」「1点物」の告知をしていません。



じつはある構想を練っていまして、「別館」を立ち上げようと考えているのです。

そちらではほとんどが1~2点の少数販売になりますので、あえて1点物とは
言わないことにいたします。



ショップ運営もなかなか難しい側面がありまして、上質な素材をふんだんに使用し、
手の込んだものを作っていますと、どうしてもそれなりの価格になってしまいます

ただファストファッションが席巻しているような今の状況からは、
いささか乖離しているのではという懸念も抱いていました。



そこでもう少しライトなもの、ちょっぴりガーリーなものなど、お財布に優しい
アイテムを揃えた「別館」・・・ANNEXを立ち上げることにいたしました。

従来のショップのカタログの中でも、特にネックレスは数が大変多くなっていますので
何点かANNEXの方に移すことも考えています。




オープンまでにある程度の数を用意したいと思っていますので
全力で試作に励んでいます。

そして・・・ANNEXオープンの際にはちょっと面白い企画を予定しています。
こちらについても後日お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら