忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.30.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/30/10:20

02.17.20:15

2月の誕生石

毎日オリンピックも見なくちゃいけないし、ビーズワークもしなくちゃいけないし
大忙しです


男子スピードスケート500mはやりましたね!
長島と加藤で銀と銅。素晴らしいです!

とりあえずメダルが2個取れて、ホッとしましたね~
他の選手も気分が軽くなるし、励みにもなって良い効果が出るのでは・・・



今日は男子フィギュアのショートプログラムに釘付けでした。
高橋大輔は良いポジションにつけましたね~

織田&小塚も頑張ったし、明後日が楽しみです。
それにしてもプルシェンコ強過ぎ~~~!



さて、オリンピックはこれくらいにして、アクセの方ではこんなものを作っていました。




























2月の誕生石のアメジストのチョーカーです。
ラフにカットされたタンブルですが、ものすごく色が乗って綺麗・・・

真ん中の石はいただきものなので名前が分からないんですが、他にはオニキスの
チェッカーカットコイン、ラベンダーアメジストのコインを使用しています。



凝った意匠のメタルパーツを添えて、シンプルながら存在感のある
チョーカーになりました。

長さは40.5cm+アジャスター5cmです。もう少し短くされたい場合は
チェーンのどこでも留めることが出来ます。



同じ素材でもう1点ロングネックレスも作ってみました。
























 



こちらはアメジストのタンブルを挟むように、小さな渦巻きのシェルを使って・・・
色々なお洋服にさりげなくお使いいただけると思います。

もちろん上のチョーカーとの重ね着けもOKです。


長さは86cm。留め金のない楽チンかぶりタイプです。
どちらも次回レギュラー品でUPいたします。




明日は朝から出掛ける用事があるので、今日は早く休まなければ・・・
目覚ましも掛けなくちゃ~

ふだんゆっくり起きることが多いので、こんなときは大変です


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら