忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.17:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/17:14

02.11.22:51

もう1点~♪

今日も寒い一日でしたね~
夕方から雨が降り出して、もしかしたら雪になるかもしれないそうです。


今日は祭日でしたが、遠出はせずに家でのんびりしていました。
夕ご飯は温かな鍋物にして・・・

お鍋は野菜もたくさん食べられてヘルシーで最高ですね



さて今日は先日のネックレスのお色違いでこんなものを作ってみました。






















 



クリアーな樹脂ビーズや、乳白色のホワイトジェイドのラウンドにビーズキャップを
被せて、白一色のロングネックレスに仕立ててみました。

ビーディングリングもキラキラして良いアクセントに・・・
冬の白も素敵ですよね~


こちらは上部にはリボンではなくチェーンを使っています。
長さは80cm。留め金のない楽チンかぶりタイプです。

次回レギュラー品でUPいたします。




いつもはあまりテレビを見ないのですが、このクールは3本もドラマを見ているんです。

この間の月曜日は、歯医者さんと内科のクリニックに行って慌しかったせいか
「コード・ブルー」を見るのをすっかり忘れていました



録画してあるかチェックしてみたのですが、していなかったです。
がっくりきて、全部連ドラ録画に切り替えました。

こうしておくと毎週ちゃ~んとテレビが録画してくれるんですね!
なんてお利口なんでしょ



これで見逃すこともありませんし、途中で電話が掛かってきても大丈夫
最初からそうすれば良かったんですね~

ちなみにあと2本は「曲げられない女」と「ブラッディ・マンデイ」です。
楽しみなドラマがあると一週間が早いですね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ビーディング??
2010年02月14日日

ご無沙汰です。
今日も寒いですが、寒い寒いといいつつも
アクセも春色っぽくなってますね。
ビーディングリング、これ、どうなってるんでしょ。ちょっと興味津々です。
私も去年の6月からはじめたジュエリークロッシェですが、課題も残すところあと1課題となりました。春にはインストラクター資格取得となりそうです。それが終わったら、ステッチに挑戦しようと思ってます。たぶんそれが最後かなぁ~。
身体的にも経済的にも(^^;)

ブラッディ・マンディの第2シーズンやってたんですね。知らなかった!!!
前作は見たんですよ。日本のドラマにしては、あのサスペンス感は素晴らしかったです。
これまでのって、どうしても途中で先が読めたり、最後があっけなかったりしてましたから。
途中からでも、見るぞ。。。。

たぶん・・・
■月(るな)さん
こんばんは~♪
そうなんですよね~毎日寒い寒いと言いつつ、アクセはすっかり春めいて・・・
これから着けていただくものですからね~

これなんて呼んだらいいのか分からないのですが、フープにシードビーズを
巻きつけたものなんですよ~
ビーズに巻いたものもビーディングと言うみたいなので
たぶんそれでいいかな~と・・・
キラキラしてとても綺麗になるんですよ~

ジュエリークロッシェ、もうすぐ終了ですか?頑張りましたね!
次はステッチですか?
私も色々やってみたいことはあるんですが、細かい作業は目が疲れて
ちょっと無理みたいなんです。
どんなものを作られるのか楽しみです。

ブラッディ・マンディは第1シーズンあったんですってね。
私はそれは見なかったので、第2から見ています。
本当に面白いですよね~!
ぜひ月(るな)さんもご覧ください!

2010/02/15 00:57

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら