忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.13:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/13:01

03.11.23:50

イエローサフィレット

今日はお天気も良く暖かな一日でした
こんな日は重いコートを脱いで、もう春なんだな~と実感!

嬉しくなりますよね~


注文品の制作で忙しいので、またまた素材のご紹介です。
今日はとっても珍しいこちら・・・


















イエローオパールサフィレットです。

薄いイエロー〜オレンジの色調なんですが、光にかざすと角度によって
バイオレットが浮かび上がり、とっても綺麗なんです。

なかなかなお値段だったのですが、このバイオレットを見てこれならと納得。
でもいざとなったら使えなかったり・・・

しばらくは出しては眺めて、また仕舞うの繰り返しになりそうです。



今日は嬉しい事が二つありました。
ひとつは長いことかかっていた歯医者さんが今日でお終いになりました。

最初の2〜3ヶ月は歯磨き指導。

それから治療に掛かりましたが、とても丁寧な先生で、
通院も月に1〜2回なのでけっこう時間が掛かりました。

そろそろお終いかな〜と思っていたら、今日で終わりですと言われて・・・
あとは3ヶ月毎にチェックをするとのことです。


もうひとつは・・・実は今日は私の誕生日だったんですが、
娘がお祝いに夕ご飯を作ってくれました。

「お母さんは座っていて!」と全部一人で・・・

前菜はモツァレラとトマト、サラダは水菜とパルミジャーノ、パスタは
海老のトマトクリームソース、 メインはガーリック風味のステーキと超豪華でしたよ~

ダイエットは棚上げにして、最後のケーキまでガッツリいただきました。
ちょっぴり塩味がキツめでしたが、美味しかったです。

どうもありがとう!ごちそうさまでした~
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月12日水

そうでした!お誕生日でした!
弥生さん!おめでとうございます!お姉さま!

昨日までは覚えていたんです・・・。明日おめでとうを言わなきゃって・・・。
お嬢様が食事を作ってくれたんですね?
お祝いしてくれる人がいていいなって心より思います。
何歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいことですよね。
本当に良かったですね!

↑の新しいビーズすごく素敵です。
これが弥生さんの手でどんな作品になるのか楽しみです。
きっとそそとしながらも、ツボをおさえた煌きになるのでしょうね?
心待ちにしております。

無題
2008年03月12日水

■みぃさん
うふふ、ありがとうございます〜
5日間限りのお姉さまですが・・・

年を重ねること自体はもう嬉しくも何ともないんですが、
お祝いをしてくれる人のココロがとても嬉しいですよね〜
あ、私も忘れないようにしなくちゃ〜!

このサフィレットは珍しい色なんですよ〜
とても綺麗なんだけど、うまく使えるかしら?
けっこう難物のような気がします。
頑張らなくちゃね〜

無題
2008年03月12日水

昨日はお誕生日だったのですね〜^^おめでとうございます(*^_^*)
お嬢さんのメニュー、イタリアンのコースみたいで美味しそうです!
心のこもった贈り物で本当に嬉しいですよね〜
”お母さんは座っていて!”なんていってくれるのがまた嬉しいですね!
この1年も弥生さんにとって素晴らしい1年でありますように^^♪

歯医者さんも終わりましたか〜こちらも良かったですね!
通うだけでも結構時間をとられてしまって大変ですもの〜


イエローサフィレット、素敵ですね〜
バイオレット色が浮き上がるなんて〜なんだかうっとりです!
どんな風に変身するのか楽しみです♪

無題
2008年03月12日水

■葉子さん
ありがとうございます。
昨日は夕方歯医者さんの予約だったので、夕ご飯ちょっと遅くなるわよ〜と
言ったら、娘が「私が買い物してきて作る!」と言ったんですよ〜
サラダがちょっと塩辛くて、お肉は焼き過ぎでしたが、
気持ちが嬉しいですよね〜
よりよい一年にしていきたいものです。

歯医者さんが終わってホッとしました。
やはり電車で行くのはなかなかね〜

サフィレット・・・綺麗なんですが、ちゃんと形に出来るかしら〜?
いまは眺めるだけで満足しています(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら