忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

06.27.16:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/16:01

10.01.21:12

アバロン!

今日は曇りながら雨が降らずになんとかもちました
気温は上がらず、めっきり秋めいてきましたね~

私は一日ビーズワークに励んでいました。


パワーブレスはちょっとお休みして、久しぶりにネックレスを作りました。
まずはご覧ください。
























 



トップに下げたのは大きなアバロン(あわび貝)のシェルパーツです。

画像は色が綺麗に出ていませんが、実物は模様も複雑でブルーからグリーンの
シェル光沢がとても美しいお品です。

一目で気に入って購入しました



チェーン部分をどうするか・・・
ピンワークでビーズを繋いでみたり、色々試してみたのですがこのデザインで決定。

3色のシードビーズと2色の細いサテンリボンを合わせた5連になっています。
雰囲気があってとても素敵に仕上がりましたよ~

長さは50cm+アジャスター5・10cm。
トップが大きいのでアジャスターは長さを選べるようにいたします。


こちらは次回新作レギュラー品でUPします。

 

今日から10月に入りましたね。時間が経つのが早いです。

台風も近づいて来ていて1週間ほどはお天気が悪いようなので、お天気が回復したら
写真が撮れるように、この間にせっせと新作の準備に取り組もうと思います。

明日も何かご紹介が出来ますように・・・



 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

いいなぁ
2009年10月04日日

好きだなぁ~、これ。
私も今日やっと作品展に出展する作品を決めました。あれもこれも出しても仕方ないので、私は和小物と雑貨です。で、先生がタイトルつけてもいいですよと言われたので、全て着物の「かさね」の色名を付けました。ビーズの色目で命名したんです。例えば。。。紫の帯留には「白藤」とか。全部で私の出展は9品となりました。本当はこの土日にもう少し作るつもりだったのですが、頭痛がおさまらなくて断念しました。
今週末に出展作品を提出なものですから、慌ててリストを作ったしだいです。
帯留3品、髪飾り3品、羽織紐、がま口、根付けが各1品です。全て小物ですからね。飾り付けでちょっと豪勢にしようかな。。。

楽しみですね!
このアバロン、すごいでしょ?
こんなに大きくて綺麗なシェルパーツはちょっと珍しいです。
なかなかお目にかからないものなので大人買いしちゃいました。

作品展の準備出来たのですね~
今回は和小物と雑貨ということですが、他の出展品がアクセ関係だとしたら
逆に差別化ができて注目されるのではないでしょうか。
ディスプレイも和風でいくんですね~
とっても素敵になりそうで、ワクワクします。
作品展の写真が撮れたら、ぜひブログで見せてくださいね!
2009/10/05 15:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら