忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.01:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:22

03.20.21:47

雨の一日

昨夜から降り始めた雨が、ず〜っと一日降り続いて、
ちょっと風もあって寒い日になりました。

明日も一日雨模様の予報ですね。
朝は冷え込むけれど、日中は暖かくなるらしいです。


今日は一日家でビーズワークに励んでいました。
おかげでイベント用に4点ほど作りました。

それから何か新しいものをと、ケシパール(花びらみたいなパールの方です)を
出してきて ブローチを作り始めたのですが、どうも思うようにいかなくて・・・

夕食後、また少しやってみたのですが、気に入らないので
解いて片付けてしまいました。うまくいかないときに拘り続けると、
時間ばかり過ぎて、結局何も出来上がらなかったりするので・・・


そんなわけでブローチが出来上がらなかったので、
今日の画像はまたまた素材のご紹介です。















左はスモーキークォーツの大きなサザレです。
透明度が高く、クラックもなくてとても綺麗な石が手に入りました。

右側はサンストーンのサザレです。
キラキラがたっぷり入った丸みを帯びたサザレで、ボリューム感があります。

サンストーンを買ったのはたぶん初めてです。
どうもインクルージョン(内包物)が多い石のような気がして、これまで触手が
動かなかったのです。

でもこの石はインクルージョンもほとんどなく、色ものってとても綺麗なんです。

どちらもいい買い物をしたな〜と思います。
さて、今夜は何を作ろうかしら~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月21日金

昨日は製作三昧だったのですね〜^^♪
お天気が悪い日はこれが1番ですね!

この素材を〜!!!と思っているのに中々捗らない時ってありますよね〜
作っても、作っても納得いかないみたいな。。。
そういう時は拘らずに別の日にtryするほうがいいみたい!
気分がかわるとあら〜不思議!サクサクと進んでしまったりしますよね^^♪

このサザレ、とても綺麗で良質ですね!
丸みを帯びているところがとても上品な感じがします♪
サンストーンも淡いピンク色で可愛らしい〜
サンストーンってもっとラフな感じの石だとばかり思っていました!
うふふ〜昨晩何かできあがったのかしら^^♪ 楽しみです☆

無題
2008年03月21日金

■葉子さん
そうなんです。
お天気も優れないので、お洗濯は取り止めてビーズワークに・・・

なんかこの頃、作ろうと思ったものが上手くいかないことが多くって・・・
でも時間の無駄遣いも出来ないので、いいアイディアが浮かばないときは
さっさと片付けいて、次の制作に移ることに・・・

このサザレ、なかなか綺麗でしょ?
SQは前に水晶のこの形を買ったら、なかなか良かったので・・・
サンストーンは、例のお店だとインクルージョンが多いので、買ったことが
なかったんですが、これは綺麗なので買ってみました。
昨夜はね〜、↑のこれを作りました。
ほとんど同じでも、写真を差し替えるためにやっぱり1個は作らなくちゃね〜
あれやこれやで、ネットショップもなkなか大変なんです(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら