忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.10:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:26

08.12.13:34

ゴーヤ爆発!

今日は久しぶりに晴れて夏らしいお天気になりました
その代わりちょっと暑いですね~

これが本来の夏なんですけどね。



チビチビゴーヤがちょこんと枝先に成りはじめてからどれくらいでしょうか・・・
日増しに大きくなって、先日は15cmくらいになっていました。

「どうする?」「もう収穫しようか?」「まだ小さいんじゃない?」などと
家族で話していたところ・・・



2日前くらいに突然黄色くなってしまいました
斑なんですが、80%以上は黄色いです。

確か前日までは緑だったのに・・・
「これ食べられるのかしら?」病気説、雨の影響説、熟れ過ぎ説など飛び交ううちに・・・


昨日夕方見たら・・・爆発していました!!!























超悲しいです

もう少し大きくなってからとか欲張らないで
早めに収穫すべきだったのでしょうか?

そうしたら今日、上の方にまたチビゴーヤ発見!
今度こそ食べられますように~




明日13日から17日まで、私だけなのですが郷里に帰省します。
この間はショップの方もブログもお休みさせていただきます。

先日のメルマガでは31日までオーダーストップとお知らせしましたが、
一応13日から17日までということにいたします。


その後の予定はまたブログとショップの方でお知らせいたしますね~
皆様もどうぞ楽しいお盆休暇をお過ごしください



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

黄色くなると・・
2009年08月17日月

爆発するんですね((((((≧∇≦))))))
ウチのゴーヤも黄色がかってきてます。
爆発して欲しいようなそうでないような・・・(苦笑)放っておいてみましょう♪ぷぷぷっ

やばいですよ~!
■ホイミさん
こんばんは~♪
今夜郷里から帰ってきました。

ホイミさんちのゴーヤも黄色になってきましたか・・・
やばいですよ~!
爆発した中の赤い種が美味しいということも聞きましたが、
毒々しくて食べてみる勇気はありませんでした。
ホイミさん、試してみる?
2009/08/17 21:56

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら