忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.17:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/17:59

08.08.23:57

またぁ~?

相変わらずどんよりとした一日でしたね~
毎日同じフレーズで記事が始まって、何だかな~な気分ですが・・・

今年は本当に変な気候で、東北地方だったかしら?どこかの地方は
梅雨明けしないまま秋になるらしいですよ。

それって夏中梅雨ってことですよね~オソロシイ・・・


さて、我が家のリリ姫はこんなお天気の日はだいたい一日中寝ています

時々起きてきては私の膝に乗り、ゴロゴロひとしきり甘えてから
フードを食べたり水を飲んだりして、またどこかにふらりと寝に行きます。























 



そんなちょっとおネムなリリです



今年は暑さはさほどではないですが、それでも夏になってから
フードを食べる量が減ってきました。

去年ほど激ヤセではないのですが、今日はあまり食べないな~というときは
ちょっぴり一つまみだけ猫用かつおぶしをトッピングしています。

食いつきが違うんですよ~
でもかつおぶしは結石が出来やすくなるので、猫の身体には良くないんですよね。



先日耳の辺りを痒がったので、病院で痒み止めのお注射をしてもらいました。

効き目があって、あまり掻かなくなって耳のかさぶたも取れたんですが、
こんどは注射をした肩のところが2cm四方くらい剥げてきました。

掻いたようなかさぶたも出来ています。
思い出したのですが、同じことが去年も起きました。



思うに、リリは皮膚がデリケートでアレルギーっぽいのでは・・・
だから注射をしたところが痒くなって剥げちゃうのではないかしら?

痒み止めの注射で痒くなってしまうなんて・・・
これが本当の痛し痒しかも・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら