忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.11.11:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/11:56

08.01.22:10

リング3点♪

今日も涼しくてしのぎやすい一日でした。
また暑くはなるのでしょうけれど、ちょっと一息といったところでしょうか。



先日素敵なリング台を見つけました
薄目のマットゴールドで、とても繊細な細工が施されています。

かなりお値段が高めでしたが、少しだけ購入してみました。



今日はそれに合うカボションを選んでみました。
カボションと一口に言っても、カットや高さの具合で、微妙にフィット感が違ってきます。

色合いと高さの合いそうな3点をはめ込んでみましたので
ご覧くださいね~

























こちらはホワイトオパール風のヴィンテージグラスストーンですが
底にオレンジっぽい光が浮かび上がります。

ゴールドに白の石が映えて、清楚な印象です。


























こちらは透明感のあるピンクの現代物のグラスストーンですが
パープルの光が浮かび上がり、ちょっと妖艶な雰囲気です


























こちらはヴィンテージスワロフスキの「ヴォルケイノ」です。
中心がとんがったような変わったカットが施されています。

ワインカラーの単色のように撮れましたが、実際は角度によってローズ~パープル~
レッド~グリーンと多彩な色合いが浮かび上がる綺麗なグラスストーンです

リング台に載せてみたらピッタリ合いましたので、秘蔵の石を放出することに・・・



ちなみに画像のリングも爪を倒さずに撮影しております。
側面はこんな風になっています。
























サイズは9~13号までのフリーサイズ。カボションの大きさは14×10mmです。
次回新作レギュラー品でUPいたします。

久しぶりのリングのUPになりますが、こちらはご注文いただいてから
制作に取り掛かる受注制作にさせていただこうと思っています。


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら