忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.07:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:23

07.31.22:16

ロハス♪

今日は涼しかったですね!
久しぶりに30℃を切ったようです。

ついいつものクセで扇風機をつけてしまうのですが、
今日は寒くなって止めたりしました。



ずいぶん久しぶりに新しいアクセサリーが完成しました
3日ほどデスクの上に並べて、ああでもないこうでもないと思案していたもの・・・

チェーンじゃなくて細いリボンで仕立てようかしらと考えたのですが
一部のビーズのホールが大きすぎて、留まりそうにないので断念。



まずはご覧くださいね~



























ウッドビーズ3種、糸巻きビーズや編みビーズ、メタル風ビーズなど
色々なテクスチュアのビーズを集めて作りました。

差し色に使ったイエローのビーズは青い光を浮かべる不思議なビーズ。
最近の樹脂ビーズの進化には驚かされます


大きなソラマメみたいな滑らかなウッドは、いつもブログでお付き合い
いただいているホイミさんからいただいたものです。

ホイミさん、ありがとうございました!やっと使いましたよ~


色合い・質感ともにナチュラルな雰囲気のネックレスに仕上がりました
夏だけではなく、秋のブラウンやボルドー系の装いにもしっくりなじみそうですね~

長さは97cm。留め金のないかぶりタイプです。
次回新作でレギュラー品でUPいたします。



やっとまず1点出来上がりました。
涼しいお天気が続くうちに頑張って制作に励みますね


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

流石ですね!
2009年08月01日土

こんにちは!
使っていただけて嬉しいです!送ったはイイが、後でご迷惑ではなかったかしら・・と心配でした^^; うっかり間違って、大量にまとめ買いしてしまったので、使い切る自信が無かったの^^;
流石上手いですねー!イエローのビーズがとても効いています!弥生さんカラー(個性)が出てて、流石だな~と思いました^^*

お風邪の方はもうよろしいので?
無理はし過ぎないようにしてね!!

大量買い、私もです!
■ホイミさん
こんにちは~♪
風邪はおかげさまですっかり良くなりました。

大量買い、私もよくやらかします。
どうしてこれをこんなにいっぱい買ったのかな~???と・・・
結局廃盤を恐れているんですよね~
後で必要になったときに買えないかもって。

このソラマメちゃんはつるんとした綺麗なビーズで
一目で気に入りましたよ~
たまたま手持ちのビーズと色も同じで、しっくり合いました。
風邪でだいぶ作業が遅れているので、頑張らなくちゃ!です。
2009/08/01 13:33

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら