忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.07:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:33

07.20.23:56

また耳が・・・

今日は涼しかったですね!

気温は30℃くらいあったようですが、湿度が低くて
久しぶりにしのぎやすい日でした。

今日は家族で「劔岳 点の記」を観に行きました。

何も知らずに出掛けたら、スペシャルデーか何かで1000円で見られたのですが
チケット売り場まで長蛇の列・・・

時間ギリギリにやっと入ることが出来ました。


映像が素晴らしかったです
CGは使わず全て実写と聞いていたのですが、さすがに迫力が違いますね~

雲海を見下ろすシーンや潅木が地を這うように紅葉しているシーンなど
印象的な場面が満載でした。

山登りにはまる人の気持ちがちょっとだけ分かるような気がしました。
苦しい過程を経て初めて美しいものが見られるんですね。


山登りは私にはとても無理なので、せめて映画で楽しむことにします。


今日は少しましですが、このところの暑さですっかり伸びきっている
我が家のニャンコ・・・

どこに寝るのでも1mmでも高い方が良いらしく、エアーパッキンや
私の帽子の上でお昼寝中です。

























画像でも分かりますが、右の耳の辺りをすごく掻くんです。
そのせいで耳の後ろにかさぶたが出来、目の上の辺りは毛が薄くなっています。

どうも治まらないようなので、明日は病院に連れて行くことにします
耳ダニでないといいのですが・・・

点耳薬はすごく難しいんですよね~
明日は今日より涼しいらしいので、その点は良かったな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

リリちゃん
2009年07月21日火

あら~、リリちゃん伸びてますねぇ!
猫も犬も同じですね~。全身が毛ですもんね。
リリちゃんの耳、大丈夫かしら??
病院に行って、早く良くなりますように!

お注射してきました!
■Hiroさん
こんばんは~♪
毛皮着ている子達は夏は可哀想ですよね~
廊下とか玄関のたたきなんかに生き倒れていますよ~

今日午前中に病院に行ってきたんですが、かゆみ止めのお注射を
打ってもらいました。
たぶんこれで治まってくれると思います。
掻いちゃダメって言っても言うこと聞きませんからね(笑)
2009/07/21 20:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら