忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.17:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:38

07.04.15:59

帰ってきました!

昨夜遅くに出先より戻って来ました。
ショップの方もお休みをいただき、ご迷惑をお掛けしました。


今回は家族で出掛けたのでリリはお留守番でした


リリは最長2泊3日はお留守番できるのですが、今回は1週間なので
どうしても誰かにお世話を頼まなくてはいけません。

近所に住む娘の友人に鍵を預け、フードや水、トイレのお掃除などを
お願いしました



























出掛ける直前に家に来ていただき説明をしたのですが、リリは
普段は知らない人が家に上がると、二階に隠れて出てこないのですが
今回はその方の側に寄って匂いを嗅いだり、何だかとても友好的でした。

途中で一度画像つきメールで様子を知らせてくださったのですが
な、なんとカーペットの上でゴロンゴロンしている写真が・・・

家に入ると擦り寄ってきてゴロゴロ喉を鳴らしたそうです。
この人しか頼る人がいないと分かったのでしょうか?


動物って本当にカンが鋭いというか、状況が分かるというか・・・

1週間もお留守番をさせて、ストレスでハゲだらけにならないかしら?と
心配だったのですが大丈夫でした。


昨夜からはスリスリゴロゴロ甘えっぱなしでしたが
やっと落ち着いてきたようです。


そうそう、お世話を頼んだ人は猫を飼ったことがないのですが
爪とぎ板でバリバリ爪を研ぐのを見て、「はっ、私を攻撃する準備かしら?」と
ビビッたそうです

猫飼いの別の友人に尋ねて、そうじゃないよ~と言われて安心したそうです。
Kさん、本当にありがとうございました!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら