忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.08:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:12

03.26.15:46

アドレナリンが!

今日は朝から良く晴れています。
予報にもかかわらず午後になっても雨も降らず・・・

当面しなければならないことが3つあります。

   1.喘息のクリニックに行く(木曜午後は休診)
   2.浅草橋に行く
   3.新作の写真を撮る(晴れた日の午前中)

これをいつにするか・・・天気予報を見ながら決めようとしているんですが・・・

今日は午後から雨だと思っていたので浅草橋は止めました。
ところが全然降る気配もない・・・ということは明日にずれ込むということ???

うわ~ん、やっぱり今日行っておいた方が良かったのかも!
仕方がないので今日はこれからクリニックに行って、1を片付けてしまいます。

あとは晴れたら撮影をしてその後浅草橋に行くほかないかな~
強行軍だけど・・・

色々なことを延ばしているとこういうことになります。



今日はちょっと面白い写真を撮ったので、それをご紹介します。
いつもビーズと素材だけでは飽きがきますよね! 



















いま我が家のリリの一番お気に入りのオモチャはこれです。
じゃらしの先についているリボンが、振ると鳥の羽音に聞こえるという
優れもの・・・
















ほらほら、虎視眈々と狙っています。
















掴まえた!
                   
                  ・

                  ・

                  ・  

やがて遊んでいるうちに興奮してくると、アドレナリン大放出!
 

















こ~んな顔も見せるんですよ~



さて、リリが潜んでいるのは使わなくなった座椅子なんですが、
唯一爪とぎを許している家具なので、糸が飛び出てすごいことに・・・

でもリリの名誉のために言っておきますが、他の家具・壁紙は無傷なんですよ~
カーテン登りをするのでカーテンと、子猫時代に齧った障子の桟に
被害が出ているだけです。

爪とぎはこの座椅子以外は専用の爪とぎ板でしかしません。
とってもいい子なリリなんです!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月26日水

りりちゃん〜(^^)かわいいです!
そうなんですよね、ネコじゃらしの先にヒラヒラが付いていると、
ネコは大こ〜ふん!ですよね。

無題
2008年03月26日水

こんばんは〜
クリニックには行ってこられましたか〜?
そうですよね!やらなければならないこと、1つ1つ片付けていかないと!
私も昨日、子供たちの眼科検診行ってきました!
行ける時に行っておかないと後で案外大変な事になってしまいますものね!

浅草橋ももうすぐ行かれるんですね〜♪イベントももうすぐですものね!
ご一緒させていただけたら〜なんて思うのですが何と言っても春休みなので。。。機会があったら一緒に行けたら楽しそうですね〜^^

リリちゃんのアドレナリン全開のお顔!初めて見ました~(笑)
凛とした涼しげなイメージしかなかったのですが、可愛らしい^^♪
爪を研いで良い所とだめな所を理解しているなんて、本当におりこうさんな
にゃんこちゃんなのですね〜リリちゃんは!(*^_^*)

無題
2008年03月26日水

■もあままさん
こんばんは〜♪
これ考えた人偉いと思います!
じゃらしオモチャはあまり反応しないけど、買ってみるかな〜ぐらいの
気持ちで買ったのですが、食いつきがすごいです!
つくしさんもそうなのね〜
このヒラヒラがあるとないとで大違い・・・
でも今日、だいぶ齧ってしまったので、ヒラヒラがかなりたびれてしまいました。

無題
2008年03月26日水

■葉子さん
こんばんは〜♪
それが、ブログ書いてから支度をしていたら、夫から電話で
「今から帰るから。」
何だか気勢をそがれて止めにしました。
でも金曜日は雨らしいので、明日撮影後浅草橋となりそうです。
午後からだと時間がないので、超特急で廻ることになりそうです。
またゆっくりできるときにでもご一緒しましょうね〜

うふふ、ちょっと思い立ってリリを撮ってみたんですよ〜
思いのほかブレませんでした。中にはどこ?という写真もありましたが・・・
アドレナリン全開写真、面白いでしょ?手がパーになっているし!

無題
2008年04月04日金

はじめまして!
ビーズ細工のお手本を探してネットをさまよっていましたら
勉強になるデザインがたくさんありました!
どれも素敵です☆

そしてこの猫ちゃん!
うちのみゆうにそっくりで
(みゆうは顔の模様が左右非対称ですが;)
思わず書き込みを…

これから、ちょくちょくお邪魔させていただくと思います
よろしくお願いします。

お邪魔しました。

無題
2008年04月04日金

■まちゃこさん
はじめまして〜♪
まちゃこさんもビーズをなさるんですか?
誉めていただいてありがとうございます!

いま、みゆうちゃんのブログにお邪魔してきましたが、
本当にウチのリリとそっくりですね〜
鉢割れの先っちょが左右違うくらいで・・・
あとみゆうちゃんの方が身体の白い部分が多いかな〜
顔がそっくりで、ビックリしました!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら