忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.17:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:39

03.27.23:07

浅草橋へ!

今日は良いお天気でしたね!
気温は昨日ほどではないけれど、もうコートは要らないですね。

今日は午前中に新作の出来ている分の写真を撮り、
早めにお昼を食べてから 浅草橋に出掛けました。

そんなに買うものは多くなかったので、早めに帰るつもりだったんですが・・・


教訓その1:買う予定が少ないときほど、かえってたくさん買ってしまう!

時間に余裕があると、のんびりじっくりお店を見てまわるので、
それぞれのお店で色んなものを発見して、結局いっぱい買ってしまうの~


教訓その2:イベント前は気をつけろ!

イベントを控えていると、どうしてもたくさん作らなくちゃ~という気になって、
あれこれ買い込んでしまいます。


結論:浅草橋は鬼門だ!

今月はそれでなくてもいっぱい買って、もう予算オーバーだったのに、
意志薄弱な私は、またまたしこたま買い込んでしまいました。


通勤客でぎゅうぎゅうの車内で、両手に石とガラスと金属のいっぱい詰まった
重いバッグを下げて、ひたすら辛抱しながら帰ってきました。

でも家に着いて、今日の戦果を眺めているとニンマリしてしまうのです。
これだからビーズは止められないのね~
  


今日の画像は昨夜作ったプチブローチです。
















ちょっと儚げなレトロな色合いのパーツを集めて、小さめなブローチに仕立てました。

薄いピンクの薔薇やメタルの薔薇、樹脂のストーンパーツやスワロパール
などを使用して・・・可愛いパールのリボンもトッピング!

薄い素材のお洋服に留めたり、春物のシフォンのストールに留め付けたり・・・
優しい雰囲気が春の装いにピッタリだと思います。

直径3.5cm。プレーンなボールチェーンをお付けして、
ネックレスと兼用にしようかな~と考えています。


お待たせしている新作ですが、もう少し作りたいものもありますので、
ちょっとだけ先に延ばしたいと思います。

楽しみにお待ちいただけたら・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら