忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.21:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:14

05.13.19:27

ターコイズ!

今日も暑かったですね~
ちょっと湿度も高かったような気がします。


午前中の曇っているうちに、カーネーションとインパチェンスの花苗を
鉢に植えてしまいました。

インパチェンスは日陰でも育ち、お水が大好きなので、これからの梅雨時には
うってつけのお花です。

今年は「カリフォルニアローズ」という八重咲きの薄いピンクを選んでみました。
綺麗に咲くと良いなぁ~



午後からはあれこれ試作をしていました。
初夏から夏に向けて活躍しそうなチョーカーも作ろうかな~と・・・


























夏といえばターコイズ・・・ちょっとワイルドなタンブルですが、
あまり強い印象にならないように、少しだけ使ってみました。

大きめなコインやメタル風、カットが綺麗なものなど色々な樹脂ビーズと
ウッドビーズを組み合わせて、重さを加減しています


普段にどんどん使っていただけるデザインです。
どこにでも留められるチェーンを使用していますので、長さは35~44cmです。

次回新作でレギュラー品でUPいたします。


重ね着けが出来るような長めのネックレスも作ってみようかしら~?




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

こんにちわ!
2009年05月14日木

覚えて頂けてたら、、、嬉しい〜です。

タ〜コイズもこの真ん中のまったりとした
ビ〜ズもとっても素敵ですね☆

またお邪魔しま〜す!

こんばんは!
■midoriさん
間違っていたらごめんなさい!
イベントでご一緒したmidoriさんではありませんか~?
もう1ヶ月経ってしまったんですね~
楽しかったですね!

新作のネックレス、見ていただいてありがとうございます!
真ん中のビーズはとても気に入ったんですが、なかなか使えないでいました。
やっと日の目を見たというか・・・
そんなビーズが山のようにあるんです(汗)
頑張って形にしなくては!

2009/05/14 21:45

好き
2009年05月16日土

ターコイズ、苦手なんですが。。。
これ、なんか好きです。
あ、でも割と短いのですね。
これでロングネックレスがあるといいなぁ~

お好きですか?
■月(るな)さん
ターコイズ苦手っていう方、案外多いんですよ~
でも夏になるとターコイズを目にすることが多いので、
作ってみようかな~と思っちゃうんですけどね・・・
だからちょっと分量を少なめにしてみました。

重ね着けできるものをと昨日もアレコレやっていたんですが
どうも上手くいかなくて・・・
重ね着けにとらわれずにロングタイプで考えた方がいいかも知れませんね。
試作してみますね~
2009/05/16 20:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら