忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.15:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:02

05.11.11:30

ごちそうさま~♪

今日はちょっとうす曇りです
でもそのおかげで昨日ほどは暑くないみたい・・・

昨日は家中開け放してもまだ暑くて、とうとう扇風機を出してきました。
ついこの間は暖房を入れた日もあったのに・・・


昨夜、娘が作ってくれた母の日のご馳走の写真を撮りました。
まず、前菜から・・・





























パール柑の生ハム巻きとプランターで採れたレタスのサラダです。

そしてレストランでは前菜なんですが、夫が留守だったので
昨夜は主菜に格上げしたパスタ・・・


























蟹のトマトクリームパスタです。
どちらもとても美味しかったです!

ごちそうさま~


主婦にとっては、人が作ってくれたお料理はひときわ美味しいですよね~



夫は自分で世話はしないのに、色々な苗を買ってくるのが好きで、
プランターにはきうり、ゴーヤ、プチトマト、レタス、ピーマンが植わっています。


レタスはオススメです。
どんどん葉っぱが出てくるのでちぎって食べています。

ただ1株しかないので、ちょっと量が・・・
5株くらい植えておけば、けっこう1回分のサラダが作れるのではないかしら。

無農薬だし、緑が濃くて美味しいです


トマトは花が咲き終わったところにまぁるい実がついてきました。
でもゴーヤはなぁ・・・プランターで育てられるんでしょうか?

望み薄です


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月11日月

こんにちは(*^_^*)

お嬢さんのお料理、美味しそうですね~

レストラン顔負けの盛り付けだわ♪

プチ家庭菜園も良いですね!
レタスは本当に色が濃くて美味しそうだわ~
ゴーヤ、育ったら是非見せてください(*^_^*)


下のシェルのネックレス、シックで素敵です。
うんうん、アマゾナイトが効いています!

銀座Marche' の次回出店も決まられたのですね!
頑張ってくださいね~♪


こんばんは~♪
■葉子さん
こんばんは~♪
けっこう盛り付けに凝る子なので、せっかくなので写真を撮りました。
味の方も美味しかったです(笑)
葉子さんもお嬢さんから素敵なプレゼントをいただいたんですね。
さすが親子・・・葉子さんの好みを分かっているんですね~
ピッタリでしたよ~!

我が家のは家庭菜園と言えるほどのものではないのですけどね~
夫が色んなものを買ってくるので・・・
仕方がないので今日はトマト用のらせん状になった支柱を買ってきました。
ゴーヤはどうなるか・・・???
実が成ったらお見せしますね!

シェルのネックレスも見てくださってありがとうございます。
アマゾナイトの間隔を決めるために何度もやり直しました。
銀座Marche' は今度は全部1点物で行こうと思っているんですよ~
いつものんびりしていて土壇場で慌てるので、少しずつ作り貯めて
いこうと思っています。
2009/05/11 23:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら