忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.23.15:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/15:24

04.16.12:44

カーネリアン♪

今日も爽やかで良いお天気ですね~
4月から5月にかけてが、一年でいちばん良い気候ではないでしょうか?

暑からず寒からず湿度も低く、新緑も綺麗で・・・
制作意欲も上がります


・・・で、昨日はこんなものを作ってみました。


























ハート型でカットが美しい大振りなカーネリアン
たった1個だけですが、どんな風にしようか長い間温めていました。

チェーン部分はブラウン系の色々なビーズを繋いでみました。
パールコートや艶々したラスター加工、ヴェネチアン風などなど・・・


ポイントはピコットのように付けたお花のビーズです。
アイリス加工が施されていますので、ところどころ青く光ります。

長さは46cm+アジャスター5cmです。1点物になります。




我が家はいまちょっと大変なんです。
トイレの話で恐縮なんですが・・・

トイレマットがぐっしょり濡れていることで、水漏れを発見!

先ほどメンテナンスの方に来ていただいたのですが、おそらくはウォッシュレットの
せいかと思われるので一時ウォッシュレットへの配管を外して様子を見るようにと・・・

でもどうもそれでもじわじわ水が来ているような・・・
どこかに貯まっていた分が出てくるのかも知れないのですが・・・


ウォッシュレットはバルブの取替えで水漏れは止まるらしいのですが、
年数が経っているので、他にもまた故障が起きそうとのことなので、取替えることに

さらに便座に問題があるようなら、そちらも取替えになります。
ダブルパ~~~ンチ!!!

はぁ~なんとかウォッシュレットだけで済みますように~!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら