忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.05:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:55

03.21.20:13

昨日のつづき♪

今日も暖かな一日でしたね~
またまた花の苗を買ってしまいました。

あまり増やすと水遣りや手入れに時間を取られるので大変なんですが・・・


先日買った丈の高いお花(名前は忘れました)が風で倒れるので、
周りに植えようとノースポールと、八重咲きのペチュニアの「ドレスアップ」と、
ペチュニア数株を購入。

「ドレスアップ」は白いお花の中心が薄いピンクのものを選んだので、
どんな風に咲くのかとても楽しみです



やっと咲き始めた水仙の写真を撮りましたので、ご覧くださいね~
































ごく普通のラッパ水仙ですが、すごく嬉しいです!
来年も咲いてくれるでしょうか?というか、すぐ側の株はどうして葉っぱだけなんでしょう?

さして手入れをしているとも思えない土手などでも毎年咲くのに・・・
ウチの庭ではどうして咲かないのか・・・謎です




さて、昨日のビーズですが、ネックレスに仕立てましたのでご覧くださいね~


























日光の下ではこんな風なラベンダー色になります。
こちらもとても綺麗なお色ですよね~

メタルパーツの上下に入れた四角いビーズは、小さいながら
表面がうっすらブルーに輝くとても素敵なビーズです。

春らしい柔らかな雰囲気のロングネックレスに仕上がりました。
長さは93cm。楽チンかぶりタイプです。



今日も何か新しいものをとアレコレ試作していましたが、どうも上手く
いかないので、午後からはこちらのネックレスの在庫を作っていました。

明日は出掛ける予定なので、今晩ももう少し頑張ります


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

キレイですぅ
2009年03月21日土

おぉぉぉ♪大好きなラベンダー色です~☆
キレイですね~。ほ、欲しい。。。。

今日、天気もよかったのでお墓参りに行ってきたのですが、お寺の桜が満開でした♪なのに、デジカメ持って行くの忘れて仕方なしに携帯でパチリ☆デジカメの方がもっとキレイに撮れたと思うのですが。。。。

今、私はぷっくりハートに夢中です。
自分用のを作り終えたその日に友人から依頼があって、今製作中。。。今度はストラップにするのでパールは傷がいきやすいので、丸大ビーズに変えて製作中です。友人の希望のピンク系で作っているのですが、私も欲しくなりました。。。

本来、ハートなどカワイイ系は苦手だし、特に立体モノはさらに苦手なんですが、ちょっと今回はハマっています。でも、最近休日になると具合が悪くなるのであまり進まないんですけどね。
今日も朝から頭痛です。。。。

拝見しました!
ラヴェンダーはお好きなんですね?
このビーズ、ブルーもラヴェンダーもすごく綺麗なんですよ~

桜とぷっくりハート、拝見しましたよ~
見事な桜ですね!
こちらはまだ今日は一分咲きくらいですよ。
だいぶ差がありますね。
ハート、可愛いですね!こういうのって、色を変えて
どんどん作りたくなりますよね~

朝から頭痛は辛いですね。
緊張型の重くなったり締め付けられるような頭痛は
お風呂に入ると軽くなるようですよ。
贅沢に朝風呂なんてどうでしょう?
2009/03/21 23:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら