忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.02:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:33

10.30.19:02

久しぶりに・・・

今日は予報どおり寒かったですね~
そろそろ暖房機が欲しいかも・・・

最近リリはすぐに膝に乗ってきますよ~
私のTシャツをチュバチュバしたいだけかもしれませんが・・・


さて、今日はすご~~~く久しぶりにワイヤーワークをやってみました。
しばらく前に購入した
こちらのルースなんですが・・・















薄いグリーンが綺麗なフローライトを巻き巻きしてみました。
本当に簡単な技法なんですが、石の透明感を生かしたいので、ごくシンプルに・・・

最初はお花の形のところで失敗して、二度目でなんとか綺麗に仕上がりました
トップが込み入っているので、ボリューミーなチェーンに通しただけ・・・

長さは46cm+アジャスター10cmです。
長めでもシックでいいかも・・・とアジャスターを長めにお付けしました。


グリーンのフローライトは寛大さを引き出し、心の乱れを防ぐパワーがあるそうです。
天然石がお好きな方に、ぜひ~

こちら、次回新作で1点物でUPいたします。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

キレイ♪
2008年10月31日金

美味しそう!!!っと、失礼、キレイですぅ~♪
石もきれいですが、なによりワイヤーワークがとてもキレイです。未だワイヤーワークは習得できずです。浮気性の性格が災いし、今はビーズクロッシェに興味津々で、先日とあるサイトからキットを注文したのです。できるかな。。。
結局、今回も悩んでいるうちに出遅れてしまいました。。。

ありがとうございます!
■月(るな)さん
こんにちは~♪
この石、本当にゼリーを切り取ったような感じで美味しそうなんです。
ワイヤーワークは久しぶりでした。
巻き付け始める前に、一筆描きみたいに手順を頭の中で組み立てるんですが
なかなか思ったようにワイヤーが動いてくれなくて…
やり始めたら月(るな)さんもきっと夢中になりますよ~
クロッシェも面白そうですね~
出来上がったらブログで見せてくださいね!
2008/10/31 14:36

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら