忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.16:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:35

10.28.18:40

あと少し!

ふぅ~昨日は頑張ってブローチ2点、ネックレス2点作りました。
週末忙しくしていて捗らなかった注文品の制作を挽回すべく・・・

でも夜になったら疲れてしまってブログの更新はパス・・・
やっぱり一日に使えるエネルギーの量って一定なんだな~と妙に納得しました。


今日も先ほど郵便局に行って配達記録を発送して、
これで残りあと3人ほどになりました。


郵便局の帰りに本屋さんに寄って、ちょっと立ち読み

一応ビーズ本もチェックしましたが、新刊はなくて、バックナンバーもモチーフ物が2~3冊と
ウェディングアクセの本が1冊、他に2冊くらいと寂しい状況でした。

いま手芸関係の棚を賑わしているのは、編み物、ソーイングですね~
でもビーズ屋さんに行くと、相変わらず賑わっていて、新しいビーズもどんどん出ています。

数年前の、ビーズ屋さんの通路が人でいっぱいで、歩くことも出来ないほどでは
ありませんが・・・


これは思うに、ビーズ人口は減ってはいないけれど、本を見て作る人が減ったので
本が売れず、どんどん出版が減っているということではないでしょうか?

キットが普及してきているので、本よりキットなのかもしれません。
私なんかはむしろ落ち着いてきた状況で好ましいと思っていますが・・・


素敵なビーズがず~っと買えれば、それで満足です!




さて、今日の画像は・・・
最近ゲットしたメタルを並べてみました。















出動が遅れて、真ん中のブローチピンは最後の1個でした(涙)・・・残念!

インパクトのあるリーフと繊細なフィリグリーはミリアムハスケルです。
最近ブローチに凝っているので、リーフはやはりブローチに使おうかしら~


制作の合い間に、最近ゲットしたビーズやパーツを並べて、にんまり~
相変わらずな毎日です。




 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら