忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.09:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:43

09.14.17:14

暑い!

ふぅ~昨日も今日も残暑が厳しいです
もう9月も半ばだというのに・・・

世の中は三連休ですね。我が家もですが・・・
最近土曜日になると一週間の疲れが出て、ぼけ~っとしてしまうんですよね~

こんなこと言うと、「毎日が日曜日でしょっ!」って突っ込まれるんですが・・・
「家にいるからといって暇ではない!」って主張しているんですけどね。

そんなこんなで、昨日は何するともなく過ごしてしまいました。
新しいアクセも出来ず、ネタもなく・・・ブログはお休みしてしまいました


さて、今日はなんとしてもひねり出そうと・・・
困った時の素材頼みです。















左は最近購入した天然石、グレーレースアゲートです。
レース模様はあまりないのですが、半透明でまったりとした質感が上品です

右側は今回の新作でご紹介したリングに使ったカボションの
一回り大きいサイズです。

ビーズを編み付けるような、ちょっと凝ったネックレスでも作りたいと思います。
あと、こんなものも買っちゃいました。















カットが美しいブラックシェルの小ぶりなオーバル。
ちょっと前にフラットなスクウェアを買っていたので、こちらもついつい欲しくなりました。

散らばっているのはチェコビーズのアンティークスタイルオクタゴナルです。
ちょっと光る加工が施されていて、とても綺麗です。


話は変わりますが、この間せっかく書いた記事が画像や絵文字を入れるときに
全部消えちゃうということが2~3回あったんです。

ものすごくがっくり来ますよね~

で、最近は文章を書き終わったら、全部コピーしてメモ帳に一旦保存することに・・・
こうすると消えちゃってもまたコピペで復活できます。

一手間掛かりますが、これで安心。
でも、こうし始めてから一度も書いた文章が消えることがないんですよね~

マーシーの法則でしょうか?



さてさて、今日こそはヴェネチアンを仕上げなくては!



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら