忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.18:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:06

09.05.15:11

先日のこと・・・

今日は爽やかな良いお天気です
何だか今週いっぱいは雨模様の予報じゃなかったかしら?

どうやら外れたらしいですが、雨は降らない方がいいですよね~


このところお騒がせしている我が家のリリ・・・
昨夜無事復活して、フードをバクバク食べています。

まあ、バクバクといっても好きなときに少しずつ食べるタイプなので
他の猫ちゃんのようではないと思いますが・・・

でも明らかに食いっぷりが違うし、元気も出てきて歩き方まで生き生きしています。
じゃあ、ここ3日間はいったいなんだったんだろう~???


元気は出たものの午前中にまた病院に連れて行って、
先生に診ていただきました

先生もとても喜んでくださって、「昨日は栄養剤を打っただけなんだけどね~
僕たちには分からない何らかの理由で、食欲が落ちることもあるんだね~」と・・・

結局詳しい検査は見合わせて、今日も点滴をしてもらって帰ってきました。
もしこの先どんどん痩せるようなら検査を受けることにします。

ある程度の量を食べるようになると、体重は戻ると思うんですよね。
まずはホッとしました。


今日の画像はこちら~
先日ちょっとした「事件」?「事故」?があったのです。

















とあるネットショップで購入したパーツがものの見事に破損して届きました。

この画像は、ショップの方からもう現物は売り切れて在庫がないので、
返金するにあたり画像を送って欲しいと言われたので撮ったものです。

5個中3個が壊れ、同時に買ったほかのビーズやパーツは無事でした。
封筒には縦に何かに挟まれたような跡が・・・


どうやら郵便物の区分機に挟まれてこうなったようです

厚みのある封筒は区分機には掛けないそうですが、微妙なものは
機械に掛けられちゃうんですね~

私もだいぶ前に発送したネックレスのビーズが傷ついて届いたことがありました。
それ以来厳重な包装を心掛けています。

エアーパッキンに何重にも巻いたり、心配なものは箱に入れたり・・・


それにしてもこの素敵な素材、まだどういう風に使うか良いアイディアが浮かばず、
時々出しては眺めるばかり・・・

まだ欠片も捨てられないでいます


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年09月05日金

弥生さん、今晩は。
リリちゃん、元気になってよかった(T_T)。
ネコちゃんは何も言わないからホント食べなかったり元気がなかったりすると心配ですよね・・・。
それにしてもプライスレス…、なんてリリちゃんは幸せだ~~(^o^)丿

壊れてしまったビーズ、本当に残念でしたね(-_-;)。
私も以前お客様にお送りしたアクセサリーが、思いっきりつぶれた状態で届いてしまったことがありました。
事故がない様に、と願いつつも現実はやはりなかなか厳しいのかもしれません。

新作プレビュー、これから楽しみに拝見します~~(^o^)丿

こんばんは~♪
■またたびさん
リリが元気になって本当にホッとしました。
微妙な状態というのが一番応えますよね~悪い方にばかり考えて…
あれこれ検索しては腎臓かしら?肝臓かしら?と…
今回いろんなことを学びました。
猫に必要なカロリーは体重1kg当たり50kcalなそうですから、
案外フードの量にすると少ないんですね~
箱に書いてある量は多目ですよね。

ビーズ、壊れて届いたのは初めてでビックリしましたよ~
大抵は大丈夫でも、こういうケースが0ではないということですよね!
私も心して梱包しなければと改めて思いました。
プレヴュー見てくださってありがとうございます!
今回長くお待たせした割りに、ちょっと少ないんですよ(汗)
2008/09/05 21:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら