忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.07:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/07:03

09.03.20:05

疲れました・・・

ここ2~3日食欲がないリリ・・・
昨日は私がお皿を目の前に持って行くと、申し訳程度に食べるだけ

今朝は大好きなシーバも食べないし、水もあまり飲まないので
とても心配になり病院に連れて行こうとしたら、今日は休診日でした。

ダメモトで電話をしてみたんですが、先生が不在で診られないので、
心配なら他の病院に行ってくださいと言われました


このところ痩せてきているし、土曜の夜にペットボトルの縁の輪っかを食べたらしく
日曜の朝にそれが混じった胃液を吐いたので、中毒とかじゃないかしらと色々な心配が・・・

とにかく急に容態が変わって手遅れになってはと心配でたまらないので
タクシーで遠い動物病院に出掛けました。


事情を話したところ、丁寧に診察してくださり、「軽い脱水症状ですが、明日まで様子を
見られないほど悪くはないので、明日掛かりつけの病院を受診してください。」とのこと。

8月初めに耳の辺りを掻き過ぎて病院に連れて行ったとき、背中に炎症とかゆみを
止める注射を打ったのですが、そこが痒くなったのかいまそこがハゲています。

そこに点滴を打つと刺激でどんどんハゲが広がる場合があるそうで、
ちょっと点滴も打ちたくないとのことでした。


でも一応診察していただいて、今日一日様子を見て、もし状態が改善しないようなら
明日受診すればいいでしょうとアドバイスを受けて、とても安心しました。

もう何も手に付かないほど心配でしたから。


今回反省したことがあります。掛かりつけの病院以外にも、
普段から良さそうな病院をチェックしておくべきでした。

大体が水曜か木曜がお休みなので、今日やっている病院を電話帳とネットで
探したのですが、診察時間内に行かなくてはと大慌てでした。


そんなリリも9月で5歳になりました。
今日は子猫時代の画像を貼っておきます。











タクシー代が往復で7500円も掛かりましたが、
リリの健康はプライスレスです!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

そりゃ心配だ!!
2008年09月04日木

りりにゃん心配ですね、ウチのぶ~子も食欲ナシで・・にゃんはなかなか水分を摂りたがらない子が多いんですよね。
わかります~お金いくらかかってもっ!って思ってしまうよね。
今、猫缶も飽きちゃったぶ~子の主食はかつおのスティック(燻製みたいなヤツ)でし。猫缶の方が水分も摂れるんだけどなぁ。。。

とにかく、食欲が落ちるのは好ましくありませんから、口にしそうなものをどんどん試しに与えてあげてみて下さいね。りりにゃん早く元気になりますように。

そうなのよ~
■ホイミさん
今日午前中に掛かりつけの病院に行ったんだけど、先生も首をかしげて…
どこも病気らしいところはないんだって!
ただ痩せてきているのは気になるね~と…
今日は栄養剤の点滴をして様子を見て、また明日行くことになりました。
改善しないようなら明日レントゲンや血液検査をするそうです。

ぶーにゃちゃんも心配ね!
いま焼かつおしか食べないんだ…
猫缶は80%が水分なそうで、あれだとそんなに水は飲まなくても
いいらしいね~
リリコはウェット嫌いなのよ~焼ササミでも買って来ようかな。
2008/09/04 16:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら