忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.11:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/11:43

07.24.12:15

ジャスパーで…

今日も暑いです

昨夜のうちに友人のメールで、たいしたことはなかったと聞いていたのですが
今朝母に昨夜の地震見舞いの電話をしました。

ものすごくガタガタ音がして、けっこう揺れたそうです。
物は壊れなかったらしいですが、余震が恐くてあまりよく眠れなかったそうです。

最近地震が多いので、ちょっと気になりますね~
相変わらず備えがきちっとしていないままですが・・・


さて、今日のアクセは・・・
ブルー系・グリーン系が続いたので、気分を変えてこんなものを作りました。

















レッドストライプジャスパーのマーキスをトップに下げたチョーカーです。
ジャスパーはサイドのカットだけじゃなく、平ったい面の部分にも段々のカットが・・・

模様も様々で沈んだ朱赤が綺麗です


チェーン部分はカーネリアンのラウンドや、グラスや樹脂の様々なビーズを連ねて・・・
ボリューミィですが、そんなに重くはありません。

長さはちょっと下がる感じの43cm+アジャスター5cmです。

ベージュや茶系のお洋服はもちろん、黒に載せてもシックです。
オールシーズンお楽しみいただけます。



次回はピアスをたくさん作ろうなんて考えていたのに、
相変わらずネックレスを量産。

そろそろ全体のバランスを考えなくては・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

シックでステキ!
2008年07月24日木

弥生さんこんにちは!
お母様、地震大丈夫なようで安心しました。
でもコワいですよね・・・

なんだか夏休みに入ると同時にバタバタしてしまいなかなかお邪魔できずにいましたTOT少しお邪魔しない間に、ステキな作品がたくさんで♪♪♪最近ビーズワークできていなかったのでとっても癒されました。
氷砂糖のような色合いのネックレスも、↓のネックレスもそして、このシックなお色のネックレスもホントステキです!!
そしてそして、作品が雑誌掲載されるとのことで
おめでとうございます!!
絶対買います^^v
またお邪魔しますね~

ありがとうございます!
■petitさん
地震、物は壊れなかったものの、けっこう揺れて恐かったらしいです。
最近多いですものね~

夏休みに入るとどうしても子供中心の生活になるので
ビーズは二の次になりますよね~
私は相変わらずポツポツと作っています。
雑誌の発売はだいぶ先なんですが、もう作品は送ってしまったんですよ~
どんな風な誌面になるのか、私も楽しみなんです!
なにしろ初めてのことなので…(爆)
2008/07/24 17:42

こんばんは^^
2008年07月24日木

毎日暑いですね!
昨晩は大きな地震でお母様の事が心配だったことでしょう。。。
大丈夫との事で何よりです^^
離れているとなおさら心配になってしまいますものね!

今日のネックレスも大人っぽくって素敵ですね♪
トップの石と間に入っているボタンカットの石のカットもとってもいいわ~^^

↓浅草橋にも行かれたのですね!
私も浅草橋に行くとせっかく来たからとついつい
買ってしまう派です^^
暫く行っていないので行きたいな~
でも8月はほとんどお教室がないので密かに貧乏
なので行くのが恐いかも(苦笑!!!)

↓のグリーンフローライトのネックレス、ものすごく涼しげで透明感もあって素敵ですね!
私はここのところビーズに触れられない日々を過ごしていますが弥生さんの作品を見て元気が出ました~(*^_^*)



今日も暑かったですね!
■葉子さん
地震は同じ市内でも食器が割れたお宅もあったんですって!
場所によって揺れ方や地盤の強さに違いがあるようですよ~
最近地震が多いので、ちょっと怖いですね!

今日のネックレスのボタンカットのビーズは樹脂なんですよ~
Mさんのお店でちょっと前に買ったものです。
モコモコっとして変わった感じなの~でもピッタリでしょ?
浅草橋は鬼門です(爆)
でも金具類とか大袋で欲しかったりするとやっぱり時々は行かないとね~
で、行くとどうしてもアレコレ買ってしまうの。
今回はけっこうパー○クラブで良いものがあって、しかも2倍ポイント
セールをしていて、さらにエコバッグまで貰っちゃいました。

夏休みはどうしても自分の時間は取れないわよね~
私も7月は頑張って、8月は少しペースを落とそうと考えているの。
暑いしね~
お互いに身体だけは壊さないように頑張りましょうね~






2008/07/24 21:33

秋色
2008年07月25日金

まだまだ暑さまっただ中ですが、新作は秋風の予感でしょうか。とてもシックでおしゃれです。

今年の日本は地震は多いし、無差別殺人も続くしとろくなものではありませんね。
お母様がおケガがなくてよかったです。

まだまだ暑いので弥生さんも気をつけてください☆

お返事遅くなって…
■月(るな)さん
今日は一日PCに張り付いていて、お返事遅れてしまいました。
最近は天変地異やら殺伐とした事件が相次いで、本当に嫌な世の中に
なっって来ましたね~
母にまでお気遣いいただいて、ありがとうございます!
離れていると、こういうときがやっぱり心配なんですよね~

新作、やっと先ほどプレヴューしました。
このネックレスは、あまり夏色ばかりではとオールシーズン
使えるように作ってみました。
サファリ調のジャケット下などにも合いそうでしょ?
2008/07/25 21:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら