忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.04:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/04:44

06.26.12:59

艶っ艶~♪

今日もどんよりと曇っていてとても寒いです。
長袖のトレーナーを着て、ソックスもはいています。

こういうときって、油断すると風邪を引くのよね~
皆様もお気をつけくださいね!


さて、今日は久しぶりに素材のご紹介です。
艶っ艶のパールをゲットしました。















手前のマーキスは自然色のピーチカラー・・・
とっても優しげないいお色です。

形も綺麗で大粒・・・
ちょっと贅沢ですが、これでロングのネックレスを作りたいな~

奥はブラウン染めですが、暗すぎず明るすぎず、こちらもいいお色です。
秋物に使い勝手が良さそうなので、思わず購入してしまいました。


今作っているのは夏物ですが、購入する素材はだいぶ前から秋を意識して・・・

夏!というアクセを作る期間は思いのほか短いのに、
以前は夏物素材を買い込みすぎていました。

そういいながら今年もいやっというほど買い込んでありますが・・・
それを消化すべく今日も頑張らなくちゃ!



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

うわっ!綺麗♪
2008年06月26日木

こんにちは(*^_^*)
やっと遊びにこれました!
今日の艶々パールの素材、とっても美しいわ~^^
やっぱりパールって上品な感じでいいですね!
お~っ!これでロングネックレスを作ったらさぞかし素敵でしょうね~(うんうん、贅沢♪)

↓の夏色クリスタル系のネックレス&ブレス、涼しげでいいですね~♪ちょこんと出ているドロップも可愛いわ!
私も夏物素材がたくさんあるの・・・昨年の分も随分使い切っていないから頑張って作らないとです~^^♪

元気になって良かったわ~!
■葉子さん
2~3日ちょっと心配していたんですよ~
大丈夫そうで良かったわ!

パールは上品ですよね~
この照り・艶に魅せられてついつい買ってしまいました。
クリスタル系のネックレスはなんだか急に作りたくなったの~
夏はポップな感じもいいかなぁ~と思って…
そうそう私も越年素材もあるから、頑張ってたくさん作らないと…
2008/06/26 15:14

綺麗な・・・
2008年06月27日金

弥生さん、今日は!
とても綺麗なパールに誘われて思わずお邪魔致しましたm(__)m
ピンクの色も綺麗ですが、形がこれまた素敵♪
茶色の方はホント、秋に似合いそうですね(^^)。
弥生さんの仰るとおり夏色のアクセサリーって期間が短いかも…。
私も素材だけは売るほど(爆)抱え込んでいるのが悩みの種ですが…(-_-;)。
実はここ最近はホントに使い切れいないかも!とずっとネットでも買い控えていたのに先程キャ○リストさんや天然石のお店でまたどさっと買ってしまいました(>_<)。
・・・反省です(涙)。

こんばんは~♪
■またたびさん
このマーキスのパールにやられました!
イベント前はもうバンバン買ってしまったので、
最近は私も控えていて6月はグッと抑えていたんですが、
ヴィンテージのお店でポチッとしちゃって…
キャ○リストさんは何となくなじみがないので、見に行っただけで
済みました(爆)
またたびさんはきっと素敵なものを見つけたんでしょうね~
でも新しい素材はモチベーションが上がるので、良しとしましょうよ!
これはもう絶対に治らない病気なんですから…
2008/06/27 19:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら