忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.13:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:49

06.13.14:46

綺麗~♪

今日はスッキリと晴れ上がって、気持ちの良い日になりました。
ブログ移転騒動もやっと収まったという感じで・・・

昨日BiLOGの全ての過去記事を移行させました。
これから暇を見て画像の貼り込みをしていこうと思います。

しばらくお見苦しいと思いますが、ご辛抱くださいね~


先日、すばらしいものを入手しました。















薄紙に包まれて、「MADE IN JAPAN」のシールが貼られて・・・















そう、これは、例の・・・

ミリアムハスケルのヴィンテージパールです。

ふわぁっと青が浮かび上がるような素晴らしい光沢と艶・・・
こんなに綺麗なパールにはめったにお目にかかれません。

それにすご~く大粒なのです。20mmはありそうです。
これで何を作るか・・・


あれこれ妄想膨らませています。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年06月13日金

パールは大好きなんですが、本当に良い色していますね~。
本物は弥生さんがおっしゃるようにもっと青みがかかっているんでしょうね。

作品がとても楽しみです♪

こんばんは~♪
■shionさん
写真が綺麗に撮れないのですが、とっても綺麗なパールなんですよ~
でもかなり大粒でインパクトがあるので、どうしようかしら~?
しばらく温めておくことになりそうです(><)
2008/06/13 23:48

きれいです!
2008年06月13日金

弥生さん、こんばんは☆
妄想膨らませ…というところに反応して
しまいました。美しいビーズを並べて、何を
作ろうかあれこれ考える時間って、本当に
楽しいですよね。
ミリアム・ハスケル…憧れのヴィンテージ・
ビーズです!いいですね~♪私もこれから
手持ちのビーズを出して、いろいろ妄想
します(爆)

妄想タイム?
■アイリーンさん
こんばんは~♪
あれこれいっぱいビーズを出してきて、並べて妄想する…
これ、至福の時ですよね~
ミリアム・ハスケルってこんなものも使っていたんだ~と…
奥が深いですね!
と同時に、日本の技術力って当時からすごかったんだな~と
感心してしまいます。
2008/06/14 00:03

おはようございます!
2008年06月14日土

ここの所お天気が良くて気持ちが良いですね~^^
でも・・・今日はかなり暑くなりそうですね!

先週から時間をみては引越し先を考えていました。
PC音痴なのでなるべく簡単な所にと思いやっと引越しました~
http://yaplog.jp/crystal-leaf/です。
でもどうもセキュリティーが弱いらしい事が分かって。。。
また他に変えるかも知れませんがどうぞよろしくお願い致します!

とはいうものの・・・移行作業はまだ手付かずの状態なんです(汗)
弥生さんはすべて終了されたのですね^^♪
先にやらなければいけない事がたくさんあるのに、まだまだ作業が山積みだわ~。。。

わ~素敵なハスケルさんですね~
20mmなんですか~!大粒ですね♪
うふふ~きっと素敵なものが完成されますよ!

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

こんにちは~♪
■葉子さん
まだ本格的な梅雨って感じじゃないので、助かりますよね~
お引越し先、決まったんですね!
早速リンクを貼らせていただきました。
急な話で慌てましたよね~私はもし次にブログするならココというところが
あったので、あまり考えずに決めましたが…
終了といっても過去記事を移しただけで、画像を入れるのがけっこう大変で…
毎日少しずつやっていますが、なかなか捗らなくて気が遠くなりそうなの~(笑)

そうなんです。このハスケルさん、大きいの~!
どう使おうか考え中~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
2008/06/14 11:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら