忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.10:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:09

01.10.19:14

カボション



カボションもいろいろありますね〜♪
素敵なものを見つけるとついつい買いたくなってしまう・・・
でもあまり上手に使えません汗

セッティングという台座がまた問題で・・・
一応サイズがあってカボションと合うはずなのですが、
乗せてみると入らない・・・小さくて周りに隙間が出来る・・・高さが合わない,etc
セッティングのデザインもいろいろですし。
今年はただ下げるだけじゃない使い方を工夫してみたいな音符(ピンク)

実は今日、昨日の黒っぽいチェコボタンでネックレスを作ったのですが
出来上がりが夕方になって写真がうまく撮れませんでした。
明日よい写真が撮れたらご紹介しますね!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月10日水

弥生さん、こんばんは♪きれいなテンプレートのブログですね〜。
そして、美しいガラスボタンや、カボションの写真たち…

さっきまで、カボションを台座に付けようと、格闘じゃなくて奮闘して
いました。そうなんですよね〜、きっと合うと思っていたのに、いざ
はめ込もうとすると、微妙にカボションの方がセッティングより
大きかったり(もりっとはみ出す)、逆にこれまた微妙な隙間が
セッティングに生じたり…
サイズがぴったりでも、色やデザインが気に入らなかったり…

それでも、つい買ってしまうのです。活用しないといけませんね。
夕飯の後、またがんばってみます。

無題
2007年01月10日水

■アイリーンさん
こんばんは〜♪コメントありがとうございます!
ブログ、やってみたら思ったより簡単に設置できました(笑)
これならもっと早く始めれば良かったな〜なんて思っています。

アイリーンさんも同じなんですね!
カボションって微妙に合わないですよね。ありったけのセッティングを
引っ張り出して合わせてみたり・・・
セッティングの方も微妙にサイズというか形が違っているものも
あるみたいですね。

アイリーンさんの次の作品、楽しみです〜♪

無題
2007年01月11日木

早速遊びに来ました〜
はじめましてっ!!!

↑のカボションたち、可愛いですね〜
私もよく似たのを持っています。
台座も買ってみたのですが爪が折れちゃったり〜難しいですねっ。
私はシルバーと組み合わせた作品を作ったりします。
また作りたくなってきた〜〜〜良い刺激^^
また刺激をもらいにやってきます!!!

無題
2007年01月11日木

■vanilla*さん
こんにちは〜♪
早速来てくださったんですね!嬉しいです!!

ロイヤルレースっていうんですか?それを使ったカボションの
素敵なネックレスをvanilla*さんのブログで発見して、
あ、ここにもカボションが・・・って(笑)
とてもお洒落な感じになってて素敵でした!

お教室の様子も楽しくて〜
とても生徒さんとは思えないほど素晴らしい作品が
出来上がるんですね。びっくりしました。
また癒されにお邪魔します!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら