忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

08.17.00:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/00:28

01.14.18:04

めがね留め♪

金曜日に浅草橋で買ってきたガーネットを使って早速作ってみました!
まず大好きなネックレス。



横タンブルの大きめなガーネットを、淡い色の小さなキューブのガーネットで
挟んで、ピーチ系の淡水パールを添えて・・・

ところがキューブもパールもホールが小さくてピンが入りません。
じゃあめがね留めだな〜ショック

普段はドロップを下げたりするときしかめがね留めはしないので
ちょっと大変かな〜と感じたのですが、始めてみると楽しくて〜♪
左右の輪が同じ大きさになるように気をつけながら、ゆっくり進めます。

最初、シルバーで作り始めたのですが、ちょっと寂しげになったので
ゴールドに作り替え。ちょっと華やかであたたかな雰囲気に仕上がりました。

ガーネットは素肌に乗せるととても綺麗な色なので、鎖骨に掛かるくらいの
チョーカーにして、38cm・39.5cm・41cmの3サイズ展開にします。

次はピアス・・・頑張ろうっと音符(ピンク)


話は変わりますが、このブログを始めてから、ブログ用の画像は
新しいカメラで撮っています。

古いカメラが壊れたときにカメラを買い替えたのですが、どうもピントが
合い難いというか、ソフトフォーカスっぽい感じが気になって、
古いカメラを直して使っているのです汗

でも新しいカメラの方が機能的には進んでいるはずなので、
何とか使いこなせるように頑張らなくてはと思ったわけです。

少しずつでも納得のいく写真が撮れるようになるために、色々工夫してみよう〜!
またたびさんも「ネットショップは写真が命」と言っているし・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月15日月

弥生さんこんばんは!めがね留めのネックレスかわいいですね!
お色も大人っぽいけど女性らしくて素敵です☆
ピアスも楽しみにしています^^

無題
2007年01月15日月

早速、お邪魔させていただきます〜☆

めがね留め。。大変ですが私も好きです!
それに、暖かい色合いが素敵なネックレスですね〜(^^)

また遊びに来させていただきます!

無題
2007年01月15日月

■petitさん
コメントありがとうございます!
ガーネットをメインに使うのは初めてなので、けっこう悩みました。
可愛くできていますか?嬉しいです!
作っているときは自信がなくなっちゃうんですよね。

ピアスは今日作ろうと思うのですが、うまくいくかどうか???


■もあままさん
早速いらしていただきありがとうございます!
めがね留め・・・始めると没頭しますよね〜(笑)

もあままさんの「冬晴れ」のネックレス・・・ふんわりあたたかな
陽だまりのような色あわせでとても素敵でした。
冬だからこそ!ということもありますよね〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら