忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.08:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:35

01.22.00:44

またまた…

ビーズってちょっと買い始めると止まらなくなりますよね〜!
反対にず〜っと買ってないとあまり欲しくなくなる。不思議です!

この間浅草橋に出掛けて天然石をたくさん買ってきたのに、
またまた別口で買ってしまいました。



でも画像が悪くて、これなんじゃ?という感じですね(汗)
これはヴィンテージのスフレビーズとパールとレースです。
実物はすご〜く素敵なんですよ!色合いがいかにもアンティークで・・・

スフレは宙吹きといって中が空洞なので、すごく軽くて
カサカサという音がします。

そしてこのレースがまた・・・手縫いでスパンコールやラインストーンが
縫い付けてあって、とても手が込んでいます。

かつてのブルジョワや貴族のドレスの襞飾りなんかに使われていたのかな〜?
そんな想像を掻き立てられるような代物なんです。


あぁ、でもスフレってピンが使えるんでしょうか?
ピキッていきそうな予感がするんですが・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月22日月

こんにちは!
おっっ〜!ヴィンテージのスフレビーズとパールとレースですか。

なんだかすごく魅力的ですね。
弥生さんのアイデアですばらしい作品ができそう!
すごく楽しみです。
色もなんともいえないやさしい色。

無題
2007年01月22日月

色合いがとても上品ですね。
浅草橋にはよく行きますが、こんなに素敵なビーズは見つけることができません。
センスですね〜♪

無題
2007年01月22日月

■shionさん
この儚げな色合いにやられちゃいました!
今日出掛けたついでに、このレースに使う金具を買ってきたんですが
それより先にサイトの更新作業をしなければ・・・
このビーズ類はちょっとお預けです(-_-;)


■みれいさん
これは浅草橋じゃなくてネットで購入したんですよ〜!
ネットは届くまでは良いかどうかちょっと分からないという、ギャンブル
めいたところがありますが、そのショップにしかないものもありますから・・・
でも、これは期待以上だったかも〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら