忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.28.18:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:37

01.23.01:01

お留守番♪

昨日は久しぶりにお出掛けしました!
都内や近郊を散策するグループに参加しているのですが、
その新年会で、美味しいお昼をいただいて、その後
数人でお茶をしたんですが・・・

久しぶりに会ったせいか、話が尽きず、1時半から5時まで
おしゃべりしてしまいました。
子供の事、旅行の事、夫の事・・・気の置けない友人とのおしゃべりは
本当にストレス解消になります。



・・・で、リリは一日お留守番でした♪
今日はあたたかな日だったので、助かりました。
留守にするときは、やはり暖房は切っていきますから、寒い日だと
ちょっとかわいそう・・・

家中を歩き回れるようにドアも開けておきます。
フードもお水も忘れずにお皿に入れて・・・
留守番させると不思議にいつもよりたくさん食べています。
たぶん暇ですることがないので、フードを食べるんだと思うんですが・・・

あと私が帰ってくると、家中をすごい勢いで走り回るんですが
あれは何なんでしょうか〜?嬉しいから?それとも、一人でいるときは
ほとんど寝ているので、運動不足の解消?
ニャンコってよく分からないことが多いです。

そして今日もお出掛け・・・
2日続けては辛いけれど、楽しいお仲間とのランチなので
張り切って行ってきます!もう寝なくっちゃ!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月23日火

あ〜〜〜!!
我が家は壁一枚はさんだ2軒連なったテラスハウスなので、
お隣に人が帰ってきたとき、お隣で飼っている猫が
すごい勢いで二階から一階にかけおりて来る音が聞こえて、
しばらく走りまわる音が聞こえてくるんです!!
そうか〜喜びのあまりなんですね〜♪(*´▽`*)ノ゛

無題
2007年01月23日火

■kairiku_baasanさん
お隣の猫もそうなんですね〜!同じなんだ・・・
普段でも一日に1〜2回、すごく走り回るんですよ。
「大運動会」と呼んでいますが・・・

猫を飼い始めてから、犬を飼っている人と話をして
初めて知ったんですが、犬は階段は上れても降りれないそうですね。
何だか不思議ですが・・・
だからその人は犬をおんぶして一階に下りるそうです。
相当大きな犬ですけど・・・

無題
2007年01月24日水

弥生さんのおうち、にゃんこがいるんですね。いいな〜。リリちゃんていうのですか。とっても美人さん〜♪
走り回るのは、やっぱり、嬉しいのかしら^^

無題
2007年01月24日水

■Mihoさん
そうなんですよ〜。にゃんこいるんです!
完全室内飼いの箱入り娘です♪
どうなんでしょう〜?でも嬉しいからと思っておきますo(^▽^)o

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら