忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.06:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:57

02.24.15:00

リベンジ!

手直し中のアメジストネックレスがやっと出来上がりました!
これで確定にして数個在庫分を作ってしまいました。

画像はありませんが、お揃いピアスもありますよ〜
なんだかこれでとてもスッキリした気分です晴れ晴れ晴れ

・・・で、こうなりました。なんだ変わってないじゃないと言われないかな〜汗



まず、アメジストをビーズキャップやスペーサーで飾りました。
敢えて古美銀色を用いてキラキラ感を押さえて・・・

それからアメジストとクラックル水晶の間にラベンダーカルセドニーを挟んで
色合いがスムースに移行するようにして・・・マーク

トップの中心のカット入りシトリンは、印象が弱かったので
凝った模様のメタルボールに差し替えました。

長さについてだけ、まだ決めかねています。
どこでも留められるチェーンですが、余った部分が首の後ろに長く垂れるのもね〜ショック
やっぱり2段階から選んでいただくようにしようかな〜


足踏み状態から脱して、少し気分が上昇アップ
さぁ〜、これからガンガン行くぞーこぶし
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月24日土

弥生さん、こんにちは♪
アメジストとシトリンのネックレス、手直し成功!ですね。
古美色の金具やチェーン、メタルパーツが天然石とマッチしていて
とても上品で素敵な作品だと思います☆
(紫と黄色・・パンジーの配色は「補色」の関係だということに
 改めて気が付きました。。笑)

ネックレスの長さについては、私もよく悩みます。(汗)
身に着ける時の服や状況によっても変わるでしょうし・・
ホント難しいものですね。。

無題
2007年02月24日土

おぉ〜♪華美になりすぎず、スッキリしながらも以前より女っぽくなった気がします。ちょっとしたことで、ビーズってずいぶん印象が変わりますものね。

本日ブローチ2点届きました。新作のブローチは想像していたより小ぶりだったのでよかったです。でも、以外に地味???色は春らしく思うのですがなぜでしょう。。。。地味と感じたのは。そしてもう1点の黒のブローチ。これはやはり注文してよかった。というか、想像以上にキレイでびっくりしました。なんていうか。。。。色があるというわけではないのに、あの黒さがキレイ。まさしく黒光りとはこういうのを言うのでしょうか。あぁ、もっと早く注文すればよかった。

無題
2007年02月24日土

■Sachieさん
アメジストとシトリンのネックレス、これで大丈夫でしょうか?
これ1点に何だかずいぶん手間取ってしまいました(汗)
メタルパーツでお洒落したら、アメジストがハッキリとして良かったようです。
紫と黄色は「補色」なんですね〜
でも黄色を淡くしたのでなじむようですよ〜

ネックレスの長さ・・・やはりSachieさんも悩みますか?
特にペンダント系はトップが大きいと長めもOKだし、短く着けるのも
最近の流行だし、結局3段階くらいから選んでいただくようにしています。
ネックレスでもお客様のお好みもあるし、冬はタートルにつける場合は
長さが要るし・・・
そんなときはアジャスターの長さを選んでいただくようにします。
なんやかやと考え込みますよね〜!

無題
2007年02月24日土

■桔子さん
アメジストとシトリンのネックレス、スッキリしながらも女っぽいですか?
うわぁ〜嬉しいです!桔子さんにそう言っていただいて安心しました。

早速到着のお知らせありがとうございます!
ヴィンテージレースのパープルの方、地味でしたか〜?
ちょっと色味が薄いですからね〜ま、そこが上品なんですけれどもね〜

黒薔薇のブローチはお気に召していただけて嬉しいです!
四隅に入っている小さな百合の形のビーズと、真ん中に2個入っている
メタルっぽい丸いビーズはヴィンテージです。
黒一色でも華やかですよね〜♪
まだまだ使えますので、どんどん使ってやってくださいね!

無題
2007年02月25日日

ほんと 表情がかわったわ 素敵です〜☆

私のアメジストはねむったままなの ははは

無題
2007年02月25日日

■jjnadeshikoさん
わぁ〜!誉めていただいて光栄です!
jjnadeshikoさんのところには、眠っている宝のようなビーズやパーツが
ザクザクあるのでしょうね・・・いいなぁ〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら